タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ヨーグルトカフェのバタフライオーガニックミルク(Butterfly Organic Milk)@トンロー, バンコク

✳︎ 閉店

ヨーグルト好きでしょ、のお誘いで出かけてきた時のこと。オーガニックのヨーグルトだって。

 

フェイスブック : Butterfly Organic Milk

ホームページ:Butterfly Organic

 

Blu36」がある辺りだと思うよー、ということだったけれど、あの通りにヨーグルトやさんなんてあったけ...と思い出せない。

ソイ36から更に細いソイに入り、癒やし空間が見えてきたら、そこが「バタフライオーガニックミルク」。

f:id:calamarie:20170927191150j:plain

 

f:id:calamarie:20170927191147j:plain

 

ロゴを見たら、知っているメーカー!

オーガニックフェアにも出店してた。

 

しょっぱなから写真映えしそうなブランコ✨

f:id:calamarie:20170927191152j:plain

 

店内へ入ろうとすると、靴を脱いでくださいとのメッセージが。

f:id:calamarie:20170927192555j:plain

 

店内に入ると、白い世界。

f:id:calamarie:20170927191156j:plain

 

f:id:calamarie:20170927191204j:plain

 

2階もあるみたい。

f:id:calamarie:20170927193708j:plain

 

注文はミルクバーで。

f:id:calamarie:20170927191206j:plain

 

ヨーグルト中心の選択肢。

f:id:calamarie:20170927191208j:plain

 

私は、写真右のオーガニックチアシード 36バーツ。

左は、プロバイオティックヨーグルトのベーシックタイプ。

ʕʔ冒頭に掲載したホームページに、商品の価格が載っています。

f:id:calamarie:20170927191211j:plain

 

チアシード、食感が美味しかった🎶

自宅でもやってみよ。

バンコクに来たばかりの頃に、ザ・スーパーフードのチアシードを買っては見たものの、最近はめっきり手付かず...早速ヨーグルトに入れてみます。

 

ちょっともらった、写真左のプロバイオティックタイプ。

砂糖なし、低脂肪🎶

飲むヨーグルト的なものだと思っていたら、すっっごく濃厚な液体。

液体といっても、ストローで吸うのには苦労しました。ほっぺの筋肉使うタイプでびっくり。

液体と固体の間の状態って、なんというのだろ?

科学(物理?)を捨ててきた人生なので、きちんと形容できない。

するするとした粘土みたいです。

コーヒーと一緒に頼むのが正解かも...

 

こちらの商品は、Bio agri certだそう。認定オーガニックメーカーなんですね。

商品自体はスーパーマーケットでも買えるけれど、この空間が好きなのでまた来たいな。

 

吹き抜けの開放感。

f:id:calamarie:20170927191203j:plain

 

 

f:id:calamarie:20170927191215j:plain

 

お庭に出てもOKだったので、覗いてみた🌿

 

感想

バンコクで牛乳系のオーガニックを歌っているメーカーはいくつか有ります。

実例省きますが、今までコレというメーカーに出会えませんでした。

今回2種類だけですが食べてみて、こちらは保存・輸送の段階も含めてちゃんとしているはず!と思える品質の高さ(個人比)でした。

 

後編に続く...

 

バタフライオーガニックミルク Butterfly Organic Milk

所在地:23/6 Soi Napha Sap 2, Sukhumvit 36 Rd., North Klongton, Klongtoey, Bangkok, Thailand, 10110

📞 英語:089 894 3316 

 

スクンビットからソイ36に入り、更にSoi Napha Sap 2に進みます。

f:id:calamarie:20170927195432j:plain

 

少々歩き、左手にバタフライオーガニックミルクがあります。

Sponsored Link