タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

肌に優しい日焼け止め ナチュラルミネラルサンスクリーン by ジョンマスターズオーガニック【john masters organics】

記事公開: '16-11-24 記事更新:'17-08-02

 

タイ産の自分にあった日焼け止めをまだ見つけていない私。とりあえず日本で調達するしかないかな、と一時帰国の際のメモ作りしてみます。

記念すべき第一弾はこちら。

 

ナチュラルミネラルサンスクリーン by ジョンマスターズオーガニック【john masters organics】

もう使い切ってしまったので、実物なし。

 

特徴

ホームページより

テクスチャーも使用感も軽い乳液のようなサンスクリーン。ノンケミカルなのに、SPF30 PA+、UVA、B波ともにしっかりとカットし、紫外線から肌を守ります。植物成分も豊富に配合され、エイジングケア*のデイクリームとしても活躍します。塗ったあとの被膜感や白浮きがないので、日やけ止めが苦手、という方にもぜひお試しいただきたいアイテムです。化粧下地にも◎。
*年齢に応じたお手入れのこと

 

成分にこだわっているブランドなので、日焼け止めに抵抗がある私でも安心して顔に使えるアイテム。

天然由来の紫外線反射剤と美容成分を配合した日やけ止めです。天然成分にこだわり、ココナッツやヤシ油由来の乳化剤を使用しているため、保存状態により離水する場合がございますが、品質には問題ございません。

 

日焼け止め特有の、あの人工的な香りが 無いのも良いところ。

香りにクセがないので顔周りに塗っても不快感無し。

 

使用感・感想

日本では問題なく使っていたアイテムですが、より暑いタイで使用するには、ちょっとテクスチャーがゆるい気がします。

何より、保存の面が気になる...。

タイに来てから、品質劣化対策のため、基本的にスキンケア類は冷蔵庫で保管しています。

ただ、これは冷やすと分離しそうな気がして、冷暗所に置いていました。

が、冷暗所と言ってもそこそこ気温が高い...

 

保存料が少ないという点が、逆に暑いところでは厳しいかもしれないです。

タイではリピートをやめて、日本に帰国したらまた使い始めようと思います。

 

男性でも日焼け止めを 

ジョンマスターズは、性別問わず使えるアイテムが多いブランドの一つ。

このナチュラルミネラルサンスクリーンは、日焼け止めによくある甘い香りではないので、男性でも抵抗なく使えそう。

ゴルフやビーチなど、長時間強い日差しにさらされる時にいいのでは。

私は無理やり夫に塗っています( ´∀`)

 

そして首もガード

美白維持の目的ではなくても、体への負担を考えると多少はケアしたほうがいいかなと思います。

特に、首が日焼けすると体に良くないというのを昔聞きました。

免疫が落ちて疲労度が増すとかなんとか。

スポーツをする時に、ポロシャツの襟を立てるのはそういう理由じゃなかったかな。

はっきり覚えていなくてごめんなさい⛳

 

ただ、とはいっても日焼け止めなので、肌に塗った際に多少うっすら白くなります。

このうっすら具合が許容範囲かどうかは男性によるかな。

他の日焼け止めよりは抑えめの白さであることは、間違いないです。

 

ベースメイク代わりにも

女性としては、このうっすら感がちょうどよい見た目に持っていってくれるので、手軽にベース代わりにも出来て便利。

ちょっとご近所まで行く時にはメイクをしないのですが、さすがにタイの日差しはコワイ。

そんな時、これをざざざっと顔、そして手に残った余りを首や腕に塗って飛び出していける、ずぼらな私にとっては優秀な一品。

 

そういえば...

ジョンマスターズのショップを、タイに来てから一度も見かけていない。

ヘアケアアイテムが充実しているブランドなので、店舗がないとちょっと不便だなー。

 

アイテムごとにオーガニック成分が何パーセントなのか、きちんと明記してある安心のブランド。

リニューアル後の日焼け止めの使用感も気になるところです。

 

いろいろとまとめてみたら、やっぱりこの商品好きだなーと実感。

涼しくなる乾季の間だけでもまた使おうかな...

 

大好きな遮光瓶入りの日焼け止めだったけれど、新パッケージが出ている模様。

現在入荷未定とのことなので、画像だけ。

ジョンマスターオーガニック ナチュラルMサンスクリーン 59ml

 

サイトによっては遮光瓶タイプの在庫もあるようです。

 

追記

ジョンマスターズ、成分に誤表記があったと記事で見かけました。

詳しく調べていないのですが、この商品はどうなんだろ。 

Sponsored Link