タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

カルマカメットの練り香水!フレッシュな香りのクランベリーハーベスト@タイ, バンコク【KARMAKAMET】

タイのアロマブランド、カルマカメットのアイテムには、お気に入りがいっぱい!

中でも特に好きなのが、練り香水シリーズ( ´∀`)

正式名は、BODY SOLID PERFUMEですが...まあ、練り香水って呼んでいます。

 

外国では時々見かける、練り香水。

ムスクっぽすぎたり、香料が濃厚すぎたり...

個人的にはあまり好きな香りを発見できなかったので、今まで関心がありませんでした。普段は香水をつけないせいかもしれません。

でも、カルマカメットの練り香水は、サラッとした香りとテクスチャー。

原材料が良いせいもあるのかな。

香りも付け心地も、くどさを感じませんでした。  

箱を開けるとこんな感じ。

左の箱の中に、右の包みが入っている状態。

 

Original Body Solid Perfume, Cranberry Harvest

f:id:calamarie:20170620181154j:plain

 

容器は、コンパクトタイプ。

もう一種類の容器もあって、それはちょっと使いにくいかな。

リップが入っているような、薄くて小さいアルミケース...説明が下手なので(>_<)、いつか実物をアップします。

 

香りの好みが合えば、プレゼントにも良さそうな包装に思います。一品の分量が6gということで、多すぎないところも好きな点。

 

写真の商品はクランベリー ハーベスト。

甘酸っぱいフレッシュな香りです。

 

素材:ソイワックス、蜜蝋、その他

持続時間:3−5時間

 

この練り香水、香りがナチュラルなせいか、何種類も揃えたくなっちゃう。アルコールフリー、と書いてあります。

 

f:id:calamarie:20170620181155j:plain

使い終わってしまうと、特徴や使用感を忘れたり、他の製品と混同したりするので、覚書的に自分メモを兼ねて、時々お気に入りをアップしていきたいです。

Sponsored Link