タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクオーガニックエキスポ2017 まとめと感想@クイーンシリキットコンベンションセンター

隅から隅まで自然派の魅力が詰まったイベント「Organic and Natural Expo2017」。

時間の都合で後半は駆け足になってしまったものの、充実した体験となりました。

行ってよかった!

初めて参加した感想

一軒づつ隅から隅までチェックはできませんでしたが、それでも主要なところは回ることが出来たと思います。

 

調味料なども実際に試食できたのが、会場に足を運んでよかったことの一つ。

店頭だと、ちょっと購入前にお砂糖ペロッ、とは出来ないですもんね。

 

販売者のみなさんのオススメやアドバイスを直接聞くことが出来たのも収穫でした。

この点、各ブースに英語が話せる店員さんがいたのがありがたかったです。

全てタイ語だと、その商品のオススメポイントや特徴が全くわからないままでした。

 

それからもう一つ。

意外にも、「あ、これ持ってる!」「あれもこれも、いつもレモンファームにある!」というブランドが多かったことに驚きました。

ブランド名は覚えていなくても既に日常で使用していたり、知っているパッケージが沢山。

レモンファームセレクションでおなじみの、見覚えのあるアイテムたちのオンパレードでした。

レモンファームの実店舗で販売されているのは、こういった各ジャンルで定評がある生産者(会社)の商品を集結だったんだなあ、と実感。

今まで余り意識せずに買っていたので、このイベントに出てから個々のメーカーのストーリーが気になり始めました。

それにしても、レモンファームってすごいショップだったんだ!と再認識した一日。

 

おまけ

会場となった、クイーンシリキットコンベンションセンター。

隣接するスペースでは、コカコーラの大々的なイベントが行われていて、どこも大混雑で盛り上がっていましたよー。

 

コーラの休憩所は大人気!オーガニックエキスポと対極的で面白かった( ´∀`)

タイの、こういう多面的なところが好きです。

 

f:id:calamarie:20170920123157j:plain

 

Organic and Natural Expo 2017

開催地:バンコク, クイーンシリキットコンベンションセンター

開催期間:2017年7月27-30日

 

オーガニック&ナチュラルエキスポ2017

食べ物編

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

飲み物編

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

BEAUTY&小物編 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

ASEAN諸国編 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link