タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクアートビエンナーレ2018:奈良美智氏の作品も!緑あふれるナイラート パーク・ヘリテージホーム(Nai Lert Park Heritage Home)

バンコクアートビエンナーレ2018の鑑賞メモ。

このイベントの中で、個人的に一番訪問のハードルが高かったスポット「ナイラート・パーク」へ行った時のこと。

f:id:calamarie:20190202130800j:plain

平日限定の鑑賞時間

このスポットは、鑑賞のタイミングが限定されています。

木・金曜日の、11時から16時だったかな。アート鑑賞は、気が向いた時に行くのが好きなのですが...ここに関しては無理やり気を向けて、出かけてきました。

Miss Forrest/ Thinker by Yoshitomo Nara

奈良美智氏の作品、「Miss forrest/Thinker」。

f:id:calamarie:20190202130714j:plain

緑が多いこちらの公園に不思議と馴染んでいました。クリーミーでかわいい!

f:id:calamarie:20190202130730j:plain

ブロンズの上から、ウレタンでコーティングしているそう。ぽってり感があって、気持ちが穏やかになる作品でした。

Miss forrest/Thinker

奈良美智

500.4×139.7×158.8 cm

ニューヨーク・PACEギャラリー所蔵

卒塔婆 by CHOI JEONG HWA

f:id:calamarie:20190202130728j:plain

正式なタイトル忘れましたが、卒塔婆的オブジェ。

韓国のアーティスト、CHOI JEONG HWA氏の作品です。この方、BABでの出店数多いなあ。

優雅な庭園!ナイラート パーク・ヘリテージホーム

今回訪れたナイラートパークへは、BTSのプルンチットから徒歩で向かいました。公園の入り口と思われるゲートはクローズしていて、何やらがっちり工事中。誰か入れてくれるかなーとモジモジしていましたが、工事の人ばかりでスタッフさんは見当たらずじまい。

結局パーキングに行って守衛さんに聞くと、中へ入っていいとのこと。わーい( ´∀`)。部外者立ち入り禁止の表示がいたるところにあったのですが、まず入れてもらえて良かったです。

庭園内に入ると、タイミングなのか、訪問客はだーれもいない。出会うのは庭師さんばかり!

綺麗に剪定されたグリーンの中を、贅沢にものんびりと鑑賞することができました。池があったりボートがあったり、なんとも優雅な庭園!

この公園のことは、別途ブログにメモしたいです。そのうち...☺︎

 

 

Sponsored Link