𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

【バンコクの手芸屋さん】トンローのスーパーマーケット「T-Super」内

Sponsored Link

いつも、「中華マーケット」と呼んでいる、BTSのトンロー駅から徒歩圏内にあるスーパーマーケット。

知っている方は知っている、あのスーパーです。シャンパン、スパークリング系がなぜかリーズナブルなんですよね...。謎。

 

f:id:calamarie:20180321174447j:plain

 

 

雑多なもの、あります

本来スーパーマーケットであって手芸屋さんではないのですが、店内には手芸コーナーがあります。

私はここに手芸グッズを求めて行くのではなくて、お目当ては工作に使えそうなものたち。雑多なアイテムがあるので、地味ながら重宝するお店です。

 

ピアノ線っぽいものも、太さイロイロで取り揃えられていたりするのが嬉しい。

絨毯針っていうのかな、硬い素材にもガシガシ食い込んでいってくれそうな針もあって、工作ズキは結構テンションが上がる場所☆

 

まあ、やや埃をかぶり気味なラインナップの中から、ザザッと探す状態です。

物によってはパッケージとか日に焼けちゃってるようなものもあるので、そういうのが気にならない人向けでしょうか。

私は、お目当ての工作作業ができそうなツールなら、外側がピカピカでなくても良いので問題なし。見かけがヨレっとしていても、中身は新品なので(当たり前か)。

パッと買えるような低価格が多いのも、(私の)ポイントが高いです。

 

 

一応毛糸も載せてみます。

いい意味でくすんだカラーや、ちょっとビビットなタイプもあったり。

f:id:calamarie:20180321175919j:plain

手芸目線でみると、どうということもない感じなのかな。

毛糸類は結構きれいなパッケージです。あまり埃っぽくない◎意外と回転が良いのかもしれません。

 

トンローにいる時に手芸グッズが必要になった時に、思い出すお店です。

 

中華系マーケット:場所

トンロー駅から向かった場合、誠や方面へ歩いて行き、ソイ51を過ぎたあたりにあります。

スクンビット通りに面していて、ダンデライオン周辺といえばいいでしょうか。

 店名は、看板を見る限り「T Super」と書いてあります。

正式には「THAI CHAROEN MARKET」でいいのかな。詳細不明。

 

 

Sponsored Link