タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコク・アソークの手芸屋さん「TWEE SHOP」場所と行き方@タイ

記事更新:'18-01-22

アソークにいて、「あ、手芸グッズが必要」となった際に行くのが「TWEE SHOP」。駅チカのレトロな手芸屋さんです。

 

f:id:calamarie:20180411190743j:plain

TWEE SHOP:場所と行き方

BTSアソーク駅4番出口から、歩いてすぐの場所にあります。

駅の階段を降りて、右折(ちょうど生地やさんがある角で曲がります)。

f:id:calamarie:20180411192958j:plain

むかーしの商店街に一軒はあったような、レトロな感じの店舗です。

 

 

 

ざっと店内を見ると、一般的なものは揃っていそうな感じ...いわゆるフツウの手芸屋さん。

f:id:calamarie:20180411191829j:plain

f:id:calamarie:20180411191836j:plain

奇抜なものや一風変わったアイテムは、特に見当たらず。

ちょっと変わったテイストのものが欲しかったのですが、ちょっと当てが外れ、ベーシックなタイプを購入して帰りました。

 

このお店の場合は、タイ語が出来たほうがより欲しいものが伝わるんだろうなーという印象です。

私はちょうどほしいものの実物を持っていたので、それを見せました。

f:id:calamarie:20180411192156j:plain

 

f:id:calamarie:20180411192218j:plain

 

また来るときのために、写真をとってもいいか聞いてみると、快くOKして頂きました。

今度はもう少しタイ語を覚えてきます☆

f:id:calamarie:20180411193036j:plain

Sponsored Link