𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

𝕋ℝ𝔸𝕍𝔼𝕃𝕀𝕍𝕀ℕ𝔾✈︎旅するように暮らしたい - 東京&バンコク暮らしの写真メモ -  #旅行 #ろじねこ #バンコクソイ散歩 #グルメ #コスメ , etc. ◆ブログ「バンコクスクンビットダイアリー」と「うたかたの日々」を統合中ʕ•ᴥ•ʔ

バナナヒールクリーム〈かかと・肘・手用クリーム〉:タイ/バンコクのプチプラコスメ

Sponsored Link

タイに来て以来、ちょこちょこと手を伸ばしている、プチプラコスメ。

リピートはしていないアイテムでも、使っている間、結構楽しかったものもあるんですよね。そういったモノも、タイの思い出として記念に写真メモしていこうと思います。 

f:id:calamarie:20180227013757j:plain

このかかと用バナナクリームも、楽しんで使うことができた一品☆

初めて使ったのは1,2年前。当時の価格忘れちゃったので、先日確認してきたところ...驚異の33バーツ。日本円で100円位!まさにプチプラコスメの代表と言えるでしょう(大ゲサ)。 

The Banana Cream Heels

正式名称は「The Banana Cream Heels」。

ですが、どうにも落ち着かない語順なので、このブログでは単にバナナクリームと呼ぶことにします。私はセブンイレブンで購入しました。マックスバリュでも見かけたような気がします。 

甘いバナナの香り

くるくるっと丸いフタを開けると、ふんわり漂ってくるのは...子供の頃に使っていた、フルーツ消しゴムの匂い!(ご存じの方、いらっしゃるでしょうか。)

懐かしい!一気に幼稚園の教室にタイムスリップしちゃいました。

まあ、こういう例えでお分かりかもしれませんが、「ナチュラル」の影はあまり感じず。パッケージには「100%Natural」ってかいてあるんだけどな。こういうところがプチプラコスメの楽しいところ!

余談ですが、タイのプチプラグッズって、こういう丸い蓋の形状が多い気がします...。 

ホイップクリームのテクスチャー

匂いはさておき、手に取った感触は時間が経ったホイップクリームみたい。出来たての、ではないところがポイントです。

中身:自然光でない&焦点が合わなくて見えにくいですが...

f:id:calamarie:20180227021157j:plain

今まで、スクラブの後などのかかとケアにはオイルを使っていました。

が、オイルだとやっぱりベタつきが気になるので、このバナナクリームに変えてみたところ、使いゴコチが良かった!オイリーな要素がなく、べたつきもなし。代わりに、プスーっと細かい泡が肌に吸収される感覚が(イメージです)!

これは気持ち良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

手にも使えるということで、ちょっと半信半疑だったけれど、杞憂に終わりました。

むしろ手に使いたいくらい、自然なスルスル感です。

もちろんかかとに塗っても、すぐにスルスル。すぐに靴下を履いてもくっつかず、寝る前のケアに最適なところが優秀かと思われます。乾燥しがちな季節以外でも、通期で手軽に使えそう。 

使い方

箱の説明欄。急に、医学的な人体図が出てきて面白い☆肘&かかと、手に使用可能です。

f:id:calamarie:20180227021203j:plain

これによると、リラックス効果があったり、筋肉疲労にも効くんだそう。

パッケージにも書いてありますが、顔以外ならボディ全体に使えるとのこと。首は...いいのかな。

自分用にもリピート!お土産にも高評価

リピートしていないアイテムだったのですが、ブログを書いた後、何度か購入しています。いつのまにか手放せないアイテムに( ´∀`)恐るべし、プチプラコスメ...✨

日本へのお土産に渡したこともありますが、だいたい高評価でした。スパブランドのきちんとしたお土産とセットにしてあげることが多いです☺︎

 

タイのプチプラコスメ

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link