バンコク スクンビットダイアリー

◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ◆◆お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン。いろんな国の好きなところをコレクションʕ•ᴥ•ʔ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

バナナヒールクリーム〈かかと・肘・手用クリーム〉@タイ/バンコクのプチプラコスメ

Sponsored Link

タイに来て以来、ちょこちょこと手を伸ばしている、プチプラコスメ。

リピートはしていないアイテムでも、使っている間、結構楽しかったものもあるんですよね。そういったモノも、タイの思い出として記念に写真メモしていこうと思います。

 

f:id:calamarie:20180227013757j:plain

今回アップするかかと用バナナクリームも、楽しんで使うことができた一品☆

ほんとにプチプラで、日本円で100円位だったような。

購入して使っていたのは1,2年前ですが、当時の価格忘れちゃったので、先日確認してきたところ...驚異の33バーツ。

逆に、こんなに安かった?と不安になるほど。

まさにプチプラコスメの代表と言えるでしょう(大ゲサ)。

 

The Banana Cream Heels

正式名称は「The Banana Cream Heels」らしい。

ですが、どうにも落ち着かない語順なので、このブログでは単にバナナクリームと呼ぶことにします。

肘&かかと、手に使用可能。

30g

私はセブンイレブンで購入しました。

マックスバリュでもあったような気がします。

 

甘いバナナの香り

くるくるっと丸いフタを開けると、ふんわり漂ってくるのは...子供の頃に使っていた、フルーツ消しゴムの匂い!(ご存じの方、いらっしゃるでしょうか。)

懐かしい!一気に幼稚園の教室にタイムスリップしちゃいました。

消しゴム、いい香りすぎて使えなかったなー。

まあ、こういう例えでお分かりかもしれませんが、「ナチュラル」の影はあまり感じず。

パッケージには「100%Natural」ってかいてあるんだけどな。

こういうところがプチプラコスメの楽しいところ!

余談ですが、タイのプチプラグッズって、こういう丸い蓋の形状が多い気がします...。

 

ホイップクリームのテクスチャー

匂いはさておき、手に取った感触は時間が経ったホイップクリームみたい。

出来たての、ではないところがポイントです。

 

中身:自然光でない&焦点が合わなくて見えにくいですが...

f:id:calamarie:20180227021157j:plain

 

今まで、かかとケアにはオイルを使っていました。何だか強力に柔らかくしてくれるような気がしていて...。

ですが、このバナナクリームは、オイリーな要素はありません。

ちなみに謳い文句には「シアバター配合」って書いてあるのだけど、成分表記にそれらしいものは見当たらず。何のことだろ?

 

べたつかない代わりに、プスーっと細かい泡(イメージです)が肌に吸収される感覚!これは気持ち良かったです。

 

かかと&肘という硬めの部分に使えるのは理解できるのですが、手にも使えるってちょっとべたつかないのかな?と半信半疑だったけれど、杞憂に終わりました。

むしろ手に使いたいくらい、自然なスルスル感です。

もちろんかかとに塗っても、すぐにスルスル。すぐに靴下を履いてもくっつかず、寝る前のケアに最適なところが優秀かと思われます。

乾燥しがちな季節以外でも、通期で手軽に使えそう。

 

使い方

急に、医学的な人体図が出てきて面白い☆

f:id:calamarie:20180227021203j:plain

 

リラックス効果や、筋肉疲労にも効くんだそう。

パッケージにも書いてありますが、顔以外ならボディ全体に使えるとのこと。

首は...いいのかな。

 

 

リピートしていなかったけれど...

冒頭で、リピートしていないアイテムだと書きました。

が、ブログを書きながら、何だかまたこのバナナクリームでボディケアしたくなっちゃった( ´∀`)

結構使える一品だったなーと再認識。

恐るべし、プチプラコスメ...✨

Sponsored Link