タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

海外赴任準備:クレジットカードの整理

ちょっとバンコクに来る前のことを振り返ってみました。

海外赴任に伴い、クレジットカードを整理した時のあれこれをまとめています。

 

 

Vol.1 【海外赴任前準備】クレジットカードの整理 〈日本で解約するカード〉

現金主義ではないので、ほとんどがカード払いだった私たち夫婦。

結局20枚前後のカードを取捨選択して整理しました。

とっても...疲れました。顛末はこちらで。

bangkokdays.hatenablog.com

 

 

 

Vol.2 【海外赴任前準備】クレジットカードの整理 〈解約せずに継続するカード〉

全てを解約したわけでなく、数枚を厳選して継続することにしました。

長期的にも、一時帰国の際にも便利なもの、という視点も入れて選んでみました。

bangkokdays.hatenablog.com

 

Sponsored Link