タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

インデックス-Index Living Mall-【バンコクの家具・インテリアショップ】

バンコクの家具家さん「インデックス(Index Living Mall)」。バンコクに来た当初、時々寄ってぶらぶらしていました。雑貨から家具家電、インテリア用品まで揃っているので、ちょっとした時に便利なお店です。

2002年にオープンし、タイ国内に28店舗、海外でも7店舗展開しているインテリアショップです。

f:id:calamarie:20190215184044j:plain
Index Living Mall・エカマイ店

最寄り駅:BTSエカマイ駅(駅からはソコソコ歩く距離)

HP:https://www.indexlivingmall.com

MAP 

初めてこのお店を見つけた時は、「あれ...FrancFranc?」とちょっと嬉しかった。

一見、日本のフランフランっぽいデザインのアイテムがちらほら。よーくみると違うんですが💦一見。

まあ、フランフランとIKEA、そしてホームセンターの要素を合わせたような雰囲気でしょうか。食器を中心に、かなりリーズナブルなアイテムも多くあります。

中には100円以下のものもあって驚愕することも。こういうの、見るの楽しいんですよね🎶

セレクションは色々ですが、収納ケースみたいな生活雑貨はそれほど安いわけでも無いなあという印象です。実物の写真無いのですが、こういう類のケース。

 

すべてのものが激安でもないので、私はちまちまと選びつつ購入することが多いです。以前買ったのが、食卓に出しても良さそうなお玉と、レンゲ。

f:id:calamarie:20180329180647j:plain

これらは来タイ当初に買いました。船便に入れちゃって、お玉がなかったのです。お玉がないと、地味に困る...。

とりあえずのお玉とは言え、気に入るデザインが中々見つからず、何軒もはしご。やっとインデックスで見つけた時は嬉しかった☆

正確な金額忘れましたが、お玉は150円位だったかな?食器類は総じて低価格。

あとは、コンセントを買ったかなあ。3口あるタイプで、それぞれにON/OFFスイッチがついているので便利です。省エネ省エネ( ´∀`)

✤自宅のは使用中なので写真控えますが、こういうの⤵電源タップっていうらしい。 

数年経った今でも、しっかり活躍しています。他で買った電源タップは一箇所ダメになってしまったけれど、インデックスのは長持ちしてくれてお買い得でした。

他には、寝具やタオル、そして花瓶などもあります。デザインがシンプルなものが多いのが良いトコロかな。柄物もありますが、無地も多いのが嬉しい。

 

総じて、家具や食器のクオリティ的には「一生モノ!」というより、バンコクに住む間の数年間、オシャレにしのぎたい場合に向いているかと思われます。

立地の面でも、ビッグCが1階に入っているので、物によっては比較しつつ選べるのが便利だなと思います☺︎

Sponsored Link