バンコク スクンビットダイアリー

◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ◆◆お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン。いろんな国の好きなところをコレクションʕ•ᴥ•ʔ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

タイ・アバイブーベの保湿クリーム!エンブリカプラスフェイシャルクリーム@バンコク

Sponsored Link

タイ・アバイブーベ(Abhaibhubejhr)のフェイシャルクリームのこと。

プチプラということもあり、なんだかんだで2・3回リピートしたので、使用感をメモしたいと思います。

 

アバイブーベ エンブリカ プラス フェイシャルクリーム

 

このフェイシャルクリーム。実は購入してから、ずっと放置していたアイテムです。

なぜしばらく使わなかったかというと...箱を開けたら、甘くていい匂いがしたから!

普段のスキンケアでは、人工的な香料を極力使っていないクリームを選んでいます。そういったアイテムは、決して「いい香り」はしないんですよね。

☆いつものクリームはこちら↓ジュリーク独特の、こっくりしたテクスチャーです。

手放せない!頼りになるこっくり感☆ジュリークのデイクリーム モイスチャーリプレニッシング

 

このフェイシャルクリームは、外箱から出しただけでいい香りがしたので、ちょっと気持ちがトーンダウンして使う気がなくなってしまいました💦

でも、さっと塗って、合わなければボディに使えばいいかなーと思って開封。

f:id:calamarie:20180611163232j:plain

洗顔後、化粧水の後に塗ってみました。

クリームというよりは、乳液とクリームの間くらいで、コクはそれほど強くなかったです。

使用感は...あれ、意外といいかも!?というのも、本体はチューブタイプで、まず使い勝手がいいです。

急に出かけなきゃいけない時は、これをパパパッと塗ってざっとメイクしてピコッと出発(雑すぎ...)。

いい意味でモッタリしていないので、お手軽に塗ることができました。

適度に潤ってくれるので、このクリームの後にメイクをしても大丈夫。

ただ、やはり香りが甘いのが気になりますね。

これがエンブリカなのかなあ...。

 

Emblica Plus Facial Cream

容量:30g

定価:140バーツ(ざっくり479円)

配合エキス:キュウリ、エンブリカ、センテラ

香り:何やら甘い香り

色:乳白色

使用方法:洗顔後、顔や首に塗布。朝晩に使用。

 

配合エキスの特徴 

Cucumber

キュウリ。

アミノ酸が肌に潤いを与える。

 

Phyllanthus emblica L

エンブリカ。

毛穴ケアや、肌の弾力を高める。

 

Centella asiatica L Urban

ツボクサ、ゴツコラ。

自然の抗酸化物質。目尻のシワを減らしてくれる。

 

成分を見ると、アバイブーベでよく見る植物が含まれていました☆

今回一番興味を惹かれたのが、ツボクサエキス

目尻のシワを減らしてくれる効果があるそう。

そろそろ(とっくに?)シワも気になる年齢に入っているので、デイリーで簡単にケアできればいいなと思います。

それにしても、アバイブーベの価格はリーズナブルですね。

 

タイの国立病院・アバイブーベ【Abhaibhubejhr】 

 

きゅうりの化粧水 by アバイブーベ【Abhaibhubejhr】

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

きゅうりのフェイシャルクリーム by アバイブーベ【Abhaibhubejhr】 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link