タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

アバイブーベで洗顔スキンケア!タマリンド・ハーバルクレンジングクリームでナチュラルピーリング@タイ, バンコク

記事更新:'19-10-20 記事公開:'18-09-28

月に一本のペースでリピートしている、アバイブーベのタマリンドの洗顔クリームのこと。

数年前にアバイブーベショップで出会ったのがはじまりでした。商品名は「タマリンド・ハーバルクレンジングクリーム」なので、完全にメイクを落とすクレンジングかと思って買ったんですが、テクスチャーがなんか違う...。でもいい意味で違っていたので、使いゴコチをレビューしてみます。

 

〈Tamarind Herbal Cleansing Cream -Natural AHA from Tamarind 〉

f:id:calamarie:20180929000454j:plain

 

タイには「タマリンド」というビタミンCをたくさん含んだ果物があって、スキンケア以外ではドライフルーツとして、また調味料としても使われています。

お菓子にもよく用いられている果物ですね。

ちなみに、下の写真のバナナの間にある濃いめのオレンジ色ペーストがタマリンドです。

f:id:calamarie:20180929000942j:plain

 

実際にタマリンドクレンジングを手に出してみると、まさにタマリンドから作りました!みたいな色。

クリームの滑らかなテクスチャーというよりは、ペースト状のクレンジング剤でした。これ、絶対泡立たないな...と予想して、顔にぬりぬり。自然由来のAHAということでピーリング効果があるそう。

初めて使うピーリング剤って、どの程度の働きがあるのか、ちょっとわからないですよね。初回は軽く塗って、早めに洗い流してみました。

☆この時は肌に特にトラブルがなかったので痛み等はありませんでしたが、別のタイミングで使ってみたときはちょっとピリピリ感あり。

敏感肌の方にはあんまりおすすめできないかな...。

 

タマリンドクレンジングの使いゴコチ

タマリンドの他に、フレッシュミルク、はちみつ、ターメリックが配合されているせいか、洗い上がりはもちもち気味な肌になった気がする。

AHAが特徴とはいえ、洗った後にガサガサし過ぎないのがいいな。とはいえ、洗顔後には一応しっかりと保湿するようにしています。

肌の細かいザラつきが、滑らかにスルスルになった感じ!ちゃんと使用前・後で効果がわかる洗顔料でした。

 

使い方や使用頻度

私の場合は、週に1、2回使っています。肌の調子が悪かったり、ちょっと傷があるとピリピリするので、あくまで肌状態が良好な時だけ。

このペースだと月1本は減らないのですが、やはりナチュラルな製品なのであんまりほっておくと品質が悪くなるんですよね。酸化が進むというのか...かなりダークな茶色になっていきます。

↓ある程度日数が経過するとこのような濃い色に。使い始めはもっと明るい茶色。

f:id:calamarie:20180929010013j:plain

 

ということで、顔に使い切れなかった分は肘や膝、かかとなどの固くなりがちなところに塗って、1ヶ月を目安に使い切るようにしています。

 

感想

日本にいる時に一番リピートしていたピーリング剤は「ロゼットゴマージュ」。リーズナブルでバシャバシャ使えるし、あのモロモロ感がクセになるんですよね。

一時帰国のたびにタイに持ってきていたのですが、この頃はこの「タマリンド・ハーバルクレンジングクリーム」で代用することも多いです。

「ロゼットゴマージュ」よりピリピリ感強めですが、肘や膝に使うとやっぱり肌触りが良くなるので、とても楽しい( ´∀`) 

タマリンド・ハーバルクレンジングクリーム

Tamarind Herbal Cleansing Cream -Natural AHA from Tamarind

ブランド:アバイブーベ(タイ)

価格:70バーツ(ざっと220円くらい)

容量:80g

成分:タマリンドパルプ、ミルク、はちみつ、ターメリックほか

使い方:濡れた肌に塗布。軽くこするように伸ばし、洗い流す。

 

Sponsored Link