タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ「カオコーターレープ」のバタフライピーシャンプー&コンディショナーはシリコンフリー@バンコク

タイのナチュラル系ブランド、カオコーターレープ。

数種類あるシャンプー&コンディショナーの中で、今回はバタフライピー編!

青い色のお茶がよく知られているバタフライピーの効果は、白髪に良い&髪にツヤが出る、育毛など、嬉しいことばかり。

 

f:id:calamarie:20190405093749j:plain

 

 

シャンプーの色は、万年筆のインクのような色。

f:id:calamarie:20190405093916j:plain

 

コンディショナーは、冒頭の写真の見たまんまの色です。

 

安心の成分

カオコーターレープ製品の良いところは、余計なものが入っていない点。

パラベンや香料などが含まれていないので、つい選んでしまう( ´∀`)

 

✔︎ パラベン フリー

✔︎ シリコン フリー

✔︎ 人工着色料 フリー

✔︎ 香料  フリー

 

バタフライピーのシャンプーといえば、アバイブーペが有名かな。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

私も使ったことがありますが、髪質のコンディション的にちょっと合わなくなった時期があって、カオコーに替えてみました。

特に髪がきしむこともなく、いい感じで1本終了!

 

難点を言えば、リニューアル後の容器が若干使いにくいところ。容量が少なくなってきた時に、中身がちょっと出しずらいのです。

 

f:id:calamarie:20190405093840j:plain

 

ただ、その後再度リニューアルされてこの容器は変更になりました。

定価は、70バーツだったかな?時々セールになるので、その時に購入しています。

 

バタフライピーシャンプー&コンディショナー

Butterfly Pea Herbal Shampoo & Conditioner

ブランド:カオコー ターレープ

価格:70THB

Sponsored Link