バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

バンコクのインテリアショップのこと

Sponsored Link

どの国にいても、インテリアショップを巡るのが趣味です。

 

日本だと

ウッディなタイプが人気が高いかなーという印象。

 

バンコクではキラキラ系のインテリアショップが

溢れるくらいありますね。

 

FENDIなどのブランド系を除いて

東京にあるお店に例えると、どこになるのかな。。

 

Living MOTIF、AGITO、ACTUS

あとは(部分的に)大塚家具あたりでしょうか。

 

バンコクのディスプレイの方がもっとダイナミックですが、

きっと住宅事情の違いかな。

 

こちらのインテリアショップに行くと、

10人用くらいのソファが、デフォルトのようにたくさん展示してあって

思わず後ずさりしたことがあります。

 

大邸宅ってこういうのを置くんだねーって、庶民はただ驚くばかり。

 

石などの硬い素材やメタリックなタイプが好きなので、

バンコクのインテリアショップはまさに天国です。

 

照明もゴージャスなのがいっぱいありますねー。

 

エカマイからプロンポンのエリアには

キラキラ系ショップが点在しているので、

 

勝手に、インテリア激戦区と呼んでいます。

(単に他のエリアに詳しくないだけなんですが)

一度に手っ取り早く見て回れるのは、

サイアムパラゴンの家具売り場でしょうか。

 

ブランド発信のお店も含め、インテリアショップが集結しています。

店構えも含めた、お店自体のインテリアも楽しみたいので、

路面店に行くことが多いです。

 

値段が値段なので、

ほとんど見てるだけですが、

 

定期的に目の保養をして

気持ちのメンテナンスしてます。
Sponsored Link