バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

フレッシュな香りの練り香水・クランベリーハーベスト@カルマカメット, バンコク【KARMAKAMET SECRET WORLD】

Sponsored Link

カルマカメットのアイテムには、お気に入りがいくつもあります。

中でも特に好きなのが、練り香水シリーズ( ´∀`)

正式名は、BODY SOLID PERFUMEですが...まあ、練り香水って呼んでいます。

 

外国では時々見かける練り香水。

ムスクっぽすぎたり、香料が濃厚すぎたり...

個人的にはあまり好きな香りを発見できなかったので、今まで関心がありませんでした。

普段は香水をつけないせいかもしれません。

でも、カルマカメットの練り香水は、サラッとした香りとテクスチャー。

原材料が良いせいもあるのかな。

香りも付け心地も、くどさを感じませんでした。

  

箱を開けるとこんな感じ。

左の箱の中に、右の包みが入っている状態。

 

Original Body Solid Perfume, Cranberry Harvest

f:id:calamarie:20170620181154j:plain

 

容器は、コンパクトタイプ。

もう一種類の容器もあって、それはちょっと使いにくいかな。

リップが入っているような、薄くて小さいアルミケース...説明が下手なので(>_<)、いつか実物をアップします。

 

香りの好みが合えば、プレゼントにも良さそうな包装に思います。

一品の分量が6gということで、多すぎないところも好きな点。

 

写真の商品はクランベリー ハーベスト。

甘酸っぱいフレッシュな香りです。

 

素材:ソイワックス、蜜蝋、その他

持続時間:3−5時間

 

この練り香水、香りがナチュラルなせいか、何種類も揃えたくなっちゃう。

アルコールフリー、と書いてあります。

 

 

f:id:calamarie:20170620181155j:plain

使い終わってしまうと、特徴や使用感を忘れたり、他の製品と混同したりするので、覚書的に自分メモを兼ねて、時々お気に入りをアップしていきたいです。

 

 

ʕ•ᴥ•ʔこのブログの【AROMA】のカテゴリーに、違う種類の練り香水の使用感もアップしました。

 

Sponsored Link