バンコク スクンビットダイアリー

バンコク暮らしの写真メモ #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc.

喉の痛みにはカミロサンスプレー「KamillosanM」:カモミール配合のナチュラル派!@タイ, バンコク

Sponsored Link

記事更新:'19-04-26 記事公開:'18-02-12

タイに来たばかりの頃に体調を崩して、こんこんしていたことがありました(実際はゲホゲホ)。そこで、タイの知人がくれたのが「KamillosanM(カミロサンM)」。

我が家では「カミロさん」と、まるで人のように呼んでいる、喉のスプレーです。通常、漢方以外の薬は取らないようにしているのですが、これはナチュラル成分なので安心してプシュ。

 ✤成分は、カモミール、ペパーミント、セージオイルなどなど。

f:id:calamarie:20180213122158j:plain

 

先日、久々に喉が痛くなったので、プシュしてみました。日本ののど飴的な甘みはそれほど無いのですが、やっぱり喉が落ち着く〜( ´∀`)

 

このカミロサン。

ハーブレメディのイメージからか、勝手にドイツのものだと思っていたのですが、タイで作っているそうです。(ドイツのMEDA社のライセンス提供のもと、タイで製造→Kamillosan

調べてみたら、日本でもネットで買えるみたい。パッケージが私の手持ちのものとはやや違っていて、よりおクスリっぽいような...。

もう1本買っておこう、とドラッグストアへ行くと、以前より5バーツ上がっていました。バンコクでは何でもかんでも値上げだな...。現在、165バーツ。日本円で約570円です。

【'19 4月追記】

久しぶりに再購入してみたら、今のところ一本165バーツのままでした。値上がりを想定していたので、何だか嬉しい☺︎

Sponsored Link