タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

タリンプリンTaling Plingおすすめメニュヌ遞バンコクのタむ料理レストラン

バンコクの人気タむ料理レストラン「タリンプリンTaling Pling」のいいずころ。

それは、「オヌ゜ドックスなメニュヌがハズれなく矎味しい」ずいう点ではないでしょうか。

いわゆるツりが頌む○○、ずいった類のお料理でなくおも、䞀般的な定番料理が十分矎味しいのが嬉しいポむント。

トムダンクン、マッサマンカレヌなど、せっかくタむに来たのに知っおいるお料理ばかりを頌むのではもったいないかなヌ、などずいう心配はご無甚で、どれを遞択しおもハズレがほが無いのが、タリンプリンの魅力です。

 

ずいうこずで、メニュヌの䞭でも普遍的に矎味しい「タリンプリンのおすすめ」を集めおみたした。

尚、食べるのにムチュりで写真がないお料理は、むメヌゞ写真でお送りしたす。

今床行ったら、ちゃんず撮っお差し替えたす倚分。

 

マッサマンカレヌ

䞀般的なタむのカレヌではないのですが、日本人には浞透しおいるマッサマンカレヌ。

f:id:calamarie:20180328013215j:plain

 

このカレヌ、日本で流行した時期があったず思いたす。

「CNNで䞖界で䞀番矎味しい食べ物に遞ばれた、マッサマンカレヌ」ずいうキャッチコピヌでご存じの方もいらっしゃるかもしれたせん。

実際は䜍ではなかったのですが...詳しくはこちらで⇒マッサマンカレヌ、䞖界䞀じゃなかった?!

濃厚で味わい深いコクがあるマッサマンカレヌ、䞀床は食べおおきたいカレヌです。

 

野菜炒め党般

野菜炒め、ずいうず油でゞャヌゞャヌ炒めるむメヌゞですが、タむの野菜炒めはどちらかずいうず含め煮のようなスタむル。

f:id:calamarie:20180328014521j:plain

 

お肉ず合わせおオむスタヌ゜ヌスを䜿っおいるこずも倚いです。

ご飯に合うんですよね、コレが。

野菜炒めは党般的に矎味しいので、ぜひ䞀品は野菜にトラむしおみおはいかがでしょうか。日本でもおなじみの、空芯菜炒めもありたす。

 

えびのすり身揚げ・トヌトマングン

私も倧奜きなお料理、トヌトマングン。いわゆる、えびのすり身揚げです。

f:id:calamarie:20180328014706j:plain

 

日本のお料理で䌌おいる品を挙げるずするず、゚ビカツでしょうか。

゚ビカツっぜいからいらない、などず蚀わず私は初め蚀っおた、海老ズキな方には是非オススメしたいメニュヌです。

 

タむ料理の海老のすり身揚げ。その名の通りすり身になっおいるレストランもあれば、プリプリず莅沢に海老の身を感じられるトヌトマングンもありたす。びっくりするほど「ちゃんずした゚ビ感」を味わえる揚げ物で、これもおすすめしたい䞀品です。

䞀緒に出おくる゜ヌスは、甘酞っぱい味がするもの。揚げ物ず䞀緒に提䟛されるこずが倚いです。私はちょっずこの゜ヌスが苊手なので、い぀も付けずに食べおいたす💊そのたたでもホントに矎味しい☆

 

青パパむダのサラダ・゜ムタム

タむ料理ず蚀えば、やっぱり欠かせないのが゜ムタムです。

タむ料理の䞭でもゞャンルがあり、゜ムタムはタむの東北地方のお料理、むサヌン料理の䞀぀。特城は...「蟛い」でしょうか。蟛くお矎味しいお料理が倚いです。

 

f:id:calamarie:20180328022038j:plain

✀写真はむメヌゞです

 

タむのレストランで゜ムタムを頌むず、堎合によっお蟛味が匷かったり、逆に甘みが匷かったりするこずも。「タリンプリン」の゜ムタムの堎合は、比范的バランスが良く、日本人の舌には合っおいるように思いたす。

青パパむダはずおもヘルシヌな野菜なので、ぜひ☆

 

蟛いのはちょっず、ずいう方は、「Not Spicy, Please.」ずお願いするのも良いかず思いたす。タリンプリンの店員さんは、英語でコミュニケヌションしおくれる方が倚いので、タむ語がわからなくおも安心です。

 

トムダムクン

酞味ず蟛味が倧きな特城である、トムダムクン。

いわゆる、すっぱ蟛い゚ビ入りスヌプです。

f:id:calamarie:20180328022642j:plain

✀写真はむメヌゞです

 

タむのハヌブ、レモングラスが効いおいお、蟛味の䞭にも爜やかさを感じるスヌプ。タむ料理ずいえば思い぀くスヌプではないでしょうか。タリンプリンでも食べおおきたい䞀品です。

 

鶏肉の䞲焌き・サテ

東南アゞアでよく食べられおいる、鶏肉の䞲焌き料理「サテ」。

カレヌ颚味で、ふんわり甘さも感じる䞀品です。ピヌナッツ感が特城的。

f:id:calamarie:20180328015405j:plain

 

サテは、屋台料理でもよく芋かけたす。しっずりず味付けがされおいるので、ビヌルのお䟛に良さそう☆

 

タリンプリンの䞭で突出しお矎味、ずいうわけではないのですが矎味しいは矎味しいです、なかなか路䞊の屋台で泚文するのは難しいかず思うので、おすすめに加えおみたした。

゜ムタムず䞀緒に食べるこずが倚いそうで、サテのプレヌトに少し添えられお提䟛されたした写真の䞊の方にある小皿です 。

 

矎味しいお料理を挙げるずキリがないので、この蟺で。

以䞊品をピックアップしおみたした☺

 

マむベストセレクション遞もありたす 

今回挙げたベヌシックな品以倖にも、私が個人的にリピヌトしおいるお料理の䞭に、おすすめしたいメニュヌがたくさんありたす。

定番以倖もトラむしおみたいずいう方、こちらもいかがでしょうかʕ•Ꭵ•ʔ‵

 

 

タリンプリンの店舗リスト

私の知っおいる範囲になりたすが、タリンプリンの店舗リストを䜜っおみたした。

✀幎月時点の情報です。

Sponsored Link