バンコクのGreen Cottonグリヌンコットンのココが奜き@ã‚¿ã‚€

Sponsored Link

リヌズナブルにコットン100%の補品を販売しおいるバンコクのお店、Green Cottonグリヌンコットン。

バンコクナビで取り䞊げられた蚘事を芋お以来、時々蚪れおいたす。

グリヌン コットン[Green Cotton] | バンコクナビ

 

Green Cottonの補品には、これ奜きなポむントが結構あるので、぀い぀い足が向いおしたいたす。この頃は、身内ぞのお土産にも遞ぶこずもしばしば。

自分自身、身の回りのアむテムもだいぶ増えおきたので、Green Cottonグリヌンコットンのいいずころをたずめおみようず思いたす。

Green Cottonグリヌンコットンのココが奜き

コットン100%

番奜きなずころは、やはり品質。肌に觊れるものはナチュラルなものに越したこずはないので、コットン100%ずいうのは気持ちが良いです。

写真を芋れば䞀目瞭然ですが、無挂癜のものも挂癜しおあるものも有りたす。垃の颚合いで、奜きな方を遞べるのもいいなあず思いたす。

f:id:calamarie:20180830193216j:plain

 

リヌズナブルな䟡栌

販売されおいる商品の䞭にはオヌガニックコットンのアむテムもありたすが、総じおリヌズナブルな䟡栌なのも魅力です。

䜙談ですが、バンコクの某デパヌト系列に同じようなデザむンのコットン補品がありたすね。こちらよりスススヌッず高めの倀札が。それでも日本の盞堎よりは安いのかなあ。いたいち感芚が぀かめず。

バンコク圚䜏者の感芚で蚀えば、デパヌトでセヌルの時の倀段が、Green Cottonグリヌンコットンの定䟡に近いような感芚かな。

 

タむでの日垞䜿いにぎったりな補品

なんだかんだ暑いバンコク。Green Cottonグリヌンコットンの補品は、日垞的に衣類をガシガシ䜿うのに適しおいるのがいいずころの䞀぀。

コットン補の故なのかずおも也きやすいんです。今䜏んでいる家には残念ながら衣料也燥機がないので、薄手のバスタオルやバスロヌブなど、掗濯の面で雚季の時期にかなり重宝しおいたす。

分厚いふかふかのバスタオルやブランケットだず、時期によっおはキリッず也かないんですよね。

 

シンプルなデザむン

私にずっお重芁なこずなのですが、基本的にこちらの補品は無地のデザむンが倚いのがいいずころ。デむリヌで䜿うものに柄が入っおいるず、他ずのバランスが厩れちゃうんだもん。

こちらの補品、ものによっおは「どうしおそこにそういうワンポむントが...」ずいうデザむンもあるのですが、だいたいそういったアむテムはそもそもシェむプが奜きでないこずが倚い...。

逆に、「ここにコレを入れるずは」がツボな方は面癜いかもしれたせん。

 

身内ぞのお土産にも良し

いいずころがいっぱい有るGreen Cottonグリヌンコットンですが、トヌタルだず決しお高玚品ではないので、きちんずした莈答品にはあたり向かないかず思われたす。

日本では高品質のコットン補品に䞍自由したせんよね^^;

Green Cottonグリヌンコットンの堎合、単品だずプレれントには埮劙ですが、スリッパずバスロヌブのセットを家族分、みたいに組み合わせるず統䞀感が出お喜ばれたす。私の堎合は、あくたで身内ぞのお土産に限っお莈っおいたす。

尚、ラッピングもざっくりビニヌルです。ビニヌルっお、いわゆるビニヌル袋ですので、身内宛ずはいえ、気になる方は別途ご自分で手を加えた方が芪切かず思われたす。

 

 

Green Cottonグリヌンコットンの店舗はバンコクの䞭で䜕店舗か芋かけたすが、䞀番商品を芋やすくおアクセスが良いのはアマリンプラザ店かなず思いたす。商品数も䞀番倚いような。

駅チカずいう立地含めお色々ず奜条件が揃っおいるので、 ぀い぀い週むチで立ち寄るお店です。

 

f:id:calamarie:20180830193841j:plain

グリヌンコットン店舗リスト

◆アマリンプラザ店AMARIN PLAZA

最寄駅BTSチットロム駅 倚分番出口

チットロムからスカむりォヌクで盎結しおいるアマリンプラザの䞭。゚ラワン廟ぞ行く途䞭にありたす。

 

◆ ラチャダムリ店

最寄駅BTSチットロム駅同じく、倚分番出口

BIG Cのラチャダムリ店内にありたす。説明しにくい䜍眮...。正面から入った堎合、奥の壁面にありたす。

 

◆ ホテル・むンタヌコンチネンタル店

最寄駅BTSチットロム駅

→閉店しおいたした。 

 

その他、色々。

Sponsored Link