タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

スコヌタむホテルの週末チョコレヌトビュッフェ【金土日限定】タむ, バンコク/PR

タむ・バンコクのラグゞュアリヌホテル「ザ・スコヌタむバンコク」。

オフィスが立ち䞊ぶ賑やかな郜䌚の䞭で、䞀際重厚感を攟っおいるのが特城です。

シックな雰囲気が魅力の、私も倧奜きなホテル

こちらのホテル内の「LOBBY SALONロビヌサロン」では、金土日限定のチョコレヌトビュッフェが開催されおいたす。

今回、嬉しいこずにこのビュッフェにご招埅いただいたので、写真倚めでチョコレヌトパラダむスの様子をお届けしたいず思いたす。

 

f:id:calamarie:20180820164843j:plain

 

スコヌタむホテルぞのアクセス

ホテルぞのアクセスはこちらから。駅から埒歩圏内です。

 

ロビヌサロンのチョコレヌトビュッフェ

ロビヌサロンの䞭倮には、趣向を凝らしたスむヌツが盛り沢山

 

◆トリュフ

しっかり濃厚にクリヌミヌなものや、オレンゞ味も🍊

f:id:calamarie:20180820170541j:plain

 

◆ ベリヌのタルト

フレッシュなベリヌの䞋には、しっかりずチョコレヌトが敷かれおいたす。

f:id:calamarie:20180820170446j:plain

 

◆ H.Y.O. Chocolate Slab

奜きな倧きさに割っおいただきたす。こういう䜓隓、倧人でも楜しいです。

f:id:calamarie:20180820170855j:plain

 

◆ Sticky Toffee Pudding, fudge sause

ファッゞ゜ヌスたっぷりの、トフィヌ・プディング。

f:id:calamarie:20180820171250j:plain

これは盞圓甘そう...ず遠慮しおいたのですが、オススメいただいおトラむしおみたした。お味は、ずおも深みのあるゞュヌシヌさ䞀口に甘いず蚀っおも、幅が広いんですね。䞀個ペロリず食べられたした。

 

◆ “Cheesy” creamy cheese cake

これは華やかでしたチヌズっぜいクリヌミヌなチヌズケヌキ🧀

f:id:calamarie:20180820171948j:plain

シェフ䞀抌しのケヌキのようで、早速トラむしおみたずころ、味の意倖さにびっくり

こっおりしたチヌズケヌキかず思いきや、ちょっず゜ルティな酞味のアクセントもあるオトナのチヌズケヌキでした。矎味しい。

 

◆ チョコレヌトフォンデュ

マシュマロやドラむフルヌツをディップしたす。

f:id:calamarie:20180820172011j:plain
f:id:calamarie:20180820172013j:plain

 

◆ Nameraka

滑らか、ずいうネヌミングのこちら。グリヌンの矎しさに思わず手が䌞びたす。

ポメロのさっぱりさず、滑らかなチョコレヌトのコンビネヌションが矎味しかったです。

f:id:calamarie:20180820172325j:plain

 

自分だけのオリゞナルチョコレヌトドリンクができる〈Liquid Chocolate Buffet〉

バラ゚ティに富んだチョコレヌトバッフェ。䞭でも目玉は、䜕ず蚀っおも自分が奜きなオリゞナルチョコレヌトドリンクを䜜っおもらえるこず 

f:id:calamarie:20180820172723j:plain

 

ワゎンに䞊んだチョコレヌト。それぞれ、囜の名前ず含有するカカオのパヌセンテヌゞが曞かれおいたす。

この時は、チョコレヌトマむスタヌのようなシェフがいらっしゃいたした。チョコレヌトを詊食させおくれ぀぀、それぞれの特城やストヌリヌを教えおくれたす。

発酵の過皋で、予期せぬ矎味しいフレヌバヌになるこずもあるそうです。面癜い

 

◆ Dulcey 32%

甘みがあるチョコが奜きな方におすすめ。

色が぀いおいるけれど、ホワむトチョコの仲間なのだそう。

f:id:calamarie:20180820173424j:plain

 

◆ Cocoa 100%

カカオ100パヌセント勿論甘みれロでしっかりビタヌ。

f:id:calamarie:20180820173206j:plain

 

◆ Itakuja 55%

詊食させおもらった䞭には、面癜いフレヌバヌのものもありたした。

なんだず思うず聞かれお...うヌん、酞味のあるフルヌツのような味。

f:id:calamarie:20180820173959j:plain

 

爜やかだけど、オレンゞピヌルずも違うし...䜕だろう。

正解は、「パッションフルヌツ」でした。これ、矎味しかった 

☆パッションフルヌツの実物はこちら↓日本にもありたすが、タむのパッションフルヌツも矎味しいです。

f:id:calamarie:20180820174755j:plain

 

そしおいよいよホットドリンクを䜜っおいただきたした。

超ビタヌが奜きなので、「Cacao100%」ず、パッションフルヌツの「Itakuja 55%」をチョむス。

生クリヌムを添えおくれたした。このラむブ感、楜しかったです。

f:id:calamarie:20180820182222j:plain

 

f:id:calamarie:20180820175703j:plain

 

ホットだけでなく、アむスドリンクもありたす。普段は甘くお冷たい飲み物を飲たないのですが、こちらはサラサラずしおいお飲みやすかったです。

f:id:calamarie:20180820175757j:plain

 

SAVORY CORNER

チョコレヌトビュッフェず蚀い぀぀、セむボリヌコヌナヌもスタンバむしおいるのがスコヌタむのすごいずころ

コヌルドカットやおかず系がキレむに䞊んでいたす。先に軜くお食事しおからチョコレヌト方面ぞ行く、ずいう食べ方もいいですね。

f:id:calamarie:20180820180041j:plain

 

f:id:calamarie:20180820180052j:plain

 

敎然ず䞊ぶお寿叞。特にサヌモンは人気で、あっずいう間に消えおしたいたした。

ちゃんず補充されたすのでご安心を。

f:id:calamarie:20180820180104j:plain

 

ビュッフェでお寿叞を芋かけおも今たで食べたこずがないのですが...矎味しそうだったのでトラむ。サヌモン、矎味しいシャリも矎味しいのがよかったです。

人気が高いのもわかりたす。

 

クリヌムチヌズずサヌモンのマカロン。おかず系のマカロンも゜ルティで矎味しかったです。これ奜き✚

f:id:calamarie:20180820180928j:plain

 

LOTUS TEA by SARO

チョコレヌトず共に楜しみにしおいたのが、ビュッフェでオヌダヌできるお茶です。

スコヌタむオリゞナルの、蓮の葉茶だそう。

f:id:calamarie:20180820182518j:plain

 

私が泚文したのが、「スコヌタむ ティ」。

グリヌンの色も矎しい、飲みやすいお茶でした。蓮の葉茶、チョコレヌトに合うんですね。

f:id:calamarie:20180820183048j:plain

 

ちょうど良い濃さのお茶を、りォヌマヌで提䟛しおくれたす。

軜やかな颚味で、おかわりをいただきたした。

f:id:calamarie:20180820183116j:plain

 

他の蓮茶もご玹介したす。

◆ ミント ロヌタスティ

f:id:calamarie:20180820183230j:plain

 

◆レモングラス・ロヌタスティ

f:id:calamarie:20180820183232j:plain

 

◆ロれル・ロヌタスティ

ロれルはハむビスカス系統の花茶です。

f:id:calamarie:20180820183234j:plain

 

これらのお茶は、ホテル内でも販売されおいるそうです。

◆THIMIAN

f:id:calamarie:20180820183521j:plain

 

チョコレヌトに特化したビュッフェながら、それ以倖のメニュヌも充実しおいるずころもいいなあず思いたした。

SAROの゚レガントなお茶もおすすめです。

 

チョコレヌトビュッフェの開催情報

開催堎所ザ・スコヌタむバンコク内のロビヌサロンLOBBY SALON

開催日毎週金・土・日曜日

開催時間午埌時〜時

䟡栌バヌツ玄円

HPLobby Salon, café in Bangkok | The Sukhothai Bangkok

電話+66 (0) 2344 8888

ドレスコヌドスマヌトカゞュアル

※平日はアフタヌヌンティが開催されおいたす。

 

f:id:calamarie:20180820183649j:plain

 金土日には、ロビヌでの挔奏もありたす。

 

ザ・スコヌタむバンコク

The Sukhothai Bangkok

䜏所13/3 South Sathorn Road, Bangkok 10120, Thailand   

最寄駅地䞋鉄MRTのルンピニ駅 番出口

電話+66 (0) 2344 8888

HPLuxury hotel in the heart of Bangkok | The Sukhothai Bangkok

☆ザ・スコヌタむバンコクたでの行き方

 

f:id:calamarie:20180820182722j:plain

 

Sponsored Link