うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

タイの足裏用樹液シート「 Mamae Foot Patch/ママエフットパッチ」@バンコク

Sponsored Link

記事更新:'18-12-03 画像追加

今年初めて使って以来、手放せなくなってしまった「足裏用の樹液シート」。タイでは「フットパッチ」として販売されています。

普段愛用しているのは「Lanna Foot Patch」なのですが、先日別のアイテムに挑戦してみました。

f:id:calamarie:20180923015252j:plain

MAMAE FOOT PATCH

包装

「ママエ・フットパッチ」と読むのでしょうか。

説明書きがタイ語メインではなく、英語で書いてあるのが嬉しい!そしてなぜかフランス語も併記されています。

一箱の中に、個包装が5つ入っています。価格は、確か250バーツ前後だったと思います。1回分で一袋になっているので、お土産にちょうど良さそう!いくつかのアイテムをアソートしてお土産セットを作ることが多いので、こういった個包装は結構使い勝手が良さそうです。

スパブランドの「きちんと系」のお土産と、こういったプチプラアイテムを組み合わせてプレゼントしても面白いですよね。

f:id:calamarie:20180923015348j:plain

使い方と用途(使える場所)

1. 足をきれいに洗い、乾かす。

2. フットパッチの保護シートを剥がし、足の裏や任意の場所に貼り付ける

3. 睡眠時に使用すること。6時間以上貼った状態をキープする。

4. 翌朝、パッチを剥がす。足裏を洗浄し、パッチは廃棄すること。

 

基本的な使い方は、とても簡単でした。粘着シートに樹液部分のパッチがあらかじめついている状態なので、いつも使っている「ランナ・フットパッチ」よりもワンステップ簡単でした。シートを剥がすと、大きめの絆創膏みたいな形状です。

f:id:calamarie:20181203172404j:plain
f:id:calamarie:20181203172410j:plain


あれっと思ったのが、足裏以外にも使えること!

今度は、肩や背中などのコリが強い部分に使ってみようかなー。

効果, 効能

期待できる効果や効能としては、やはりデトックス!そしてストレスと毒素の軽減だそう。その他、リラックス効果や睡眠促進などが挙げられていました。

成分には竹酢液のほか、トルマリンやキトサンも配合されているとのこと。

f:id:calamarie:20180923015451j:plain

使用感

実際使ってみた感想は、ちょっと匂いが強目かなーという印象。

竹酢液のツンとする匂いが、ちょっと特徴的なんですよね。まあ、洗えばいいのですが、これは好き嫌いがあるかもしれません。

同じ竹酢液の香りでも、「ランナ・フットパッチ」の方は燻したような、落ち着きのある香り。今の所、私の好みは「ランナ・フットパッチ」の方です。

「ママエ」の匂いは気になるけれど、足裏以外にも使ってみたらレビューしようと思います☺︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

購入場所と価格

バンコクにあるオーガニックショップの「レモンファーム」で購入しました。私が買った時は、一箱しかなかった^^;

これはよく売れているということなのか、それともほとんど出ないということなのか...。他の場所でも見つけたら、追記します。

f:id:calamarie:20180923015943j:plain

Mamae Foot Patch

ママエフットパッチ

容量:フットパッチ5回分(1回分ずつ個包装)

価格:250THB前後

購入場所:レモンファーム

主な成分:竹酢液、木酢液、コーンスターチ、キトサン、トルマリン

 

フットパッチは、日本の方が種類が多い!帰国したら色々試したいな☺︎

     

 

Sponsored Link