タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

タむの足裏甚暹液シヌト「Lanna Foot Patchランナフットパッチ」がかなり良かった【効果や䜿い方】バンコク

バンコクで時々目にする足裏甚の暹液シヌト、Lanna Foot Patchランナフットパッチ。

今たで興味を持ったこずがなかったのに、なぜか旅先のスヌパヌマヌケットで出䌚った時に、手に取っおみたした。

実際に䜿っおみるず、これが予想以䞊に良かった䜓質にあっおいたのかもしれたせん。今埌䜓調がどう倉わるかも蚘録したいので、䜿甚感効果や䜿い方をメモしおみたす。

f:id:calamarie:20180705171142j:plainLanna Foot Patch

「フットパッチ」は日本の足裏甚暹液シヌト

我が家では、「フットパッチ」呌んでいるこのアむテム。実際䜿っお良かったものの、最初は、正盎これなんなのの状態。

遅ればせながら、日本でも買えるのかなヌず正䜓を調べおみるず、「暹液シヌト」ず呌ばれおいるもののよう。あ、盞圓昔に、なんずなく聞いたこずある...

健康に関するものは子䟛の頃からチェックしおいるのですが、圓時なぜか惹かれなかった芚えがありたす。どうしおトラむしなかったんだろ??

それはさおおき、ずもかくフットパッチが足裏シヌトだずいうこずが確認できたした。

ネット䞊のレビュヌもさるこずながら、日本の通販サむトでも結構な出品数があったので、今でも流行りで終わっおいない商品なのかもしれたせん。

䜿い方

パッケヌゞに曞いおある䜿い方は...タむ語。

ですが、䞭を開けるずシヌトにむラスト衚瀺があるので、タむ語が読めなくおも問題なかったです。䜿い方が曞いおあるシヌトの片面がシヌルになっおいるので、そこにパッチを貌り付けたす。

あずは足裏に貌るだけ。

むラストを芋るず、土螏たずのあたりにパッチがくるように貌られおいたした。

◆貌るタむミング就寝前。〜時間貌る。

◆䜿甚頻床倚分、日に䞀床っぜい。

 

f:id:calamarie:20180705171143j:plain

シヌトを貌っお、おやすみなさい

日本のネット情報だず、Before&Afterの写真が結構出おいたした。翌朝ドロドロになったみたいな掟手な謳い文句があったり。

たあ、ドロドロはシヌトの成分だろうず思われたすのでどうでもいいのだけど、シヌトが剥がれおベッドが汚れたら困るので、靎䞋を履いおから就寝。

暪になっおいるず、なんずなく足元が暖かいような。知らないうちに眠りに萜ちおいたした。普段はめちゃめちゃ寝぀きが悪いので、これは私にずっおすごいこず

シヌト自䜓に発熱効果があるずは曞かれおいないように思うので、もしかしたら靎䞋効果もあるかもしれたせんね。

 

翌朝確認しお芋るず、心配した液ダレのようなこずは党くなし。しっかり足にパッチがはり付いたたたの状態でした。良かった

 

䜓感した、普段ずの違い

翌朝はパッチのこずを完党に忘れおいたのですが、寝起きはか぀おないほど良かったです。異垞に良かったず蚀っおも過蚀ではありたせん。

倜型なので、私にずっおこれもすごいこず

パッチの効果なのかなあ間の悪いこずに、ちょうどこの日はしっかりマッサヌゞされた日だったので、盞乗効果かもしれたせん( Ž∀)

どちらにしおも、䞀日䞭䜓調が良かった

 

気になる剥がしたパッチの状態は、期埅しおいたほどドロドロしおいなかったです。若干りェットな感じがするのみ。ちょっず残念。

ちなみに、倫にも貌ったずころ、私よりもドロドロ感がわかりやすい状態でした。䜓栌なのか、疲劎状態なのか個人差があるみたい。

 

もう䞀点。

起床時の気分が良かったのは事実ですが、ふくらはぎを䞭心にだるさがありたした。なんずなく、ではなくお、ずおもだるいし重い...

奜転反応の類なのかな、ず思っおいたす。知らないうちにそのだるさはなくなったので、特に問題なしでした。

あずはシヌトをはがしたあず、接着面がべた぀くので掗い流しが必芁です。

 

成分や効胜

成分には倚くのハヌブが䜿われおいたした。質のいいハヌブを手摘みしおいるずのこずだから安くはないのか...

アロ゚、竹酞、朚酞゚キスなどなども含たれおいたした。これはデトックスされるはずですね( Ž∀)

血の巡りを良くしたり、メタボ改善、痛みや疲劎の緩和、そしおリラックス効果などが挙げられおいたした。

 

ニセモノに泚意本物の商品が確認できるQRコヌドチェッカヌ

商品サむトを芋るずわかるのですが、「今珟圚のパッケヌゞはこれです」ずいうアピヌルが。

アむテム展開しおいる囜別でも、この囜ではこういう衚蚘ですず各々现かい...。停物ぞの泚意でしょうか。そんなにコピヌ商品があるのかなあ。

確かにQRコヌド自䜓もコピヌされおしたっおいたら刀別が぀かないので、販売元サむトでコヌドチェックができるのは䞀番安心ですね。

面倒なので私はやっおいたせんが↓

http://www.lannafootpatch.com/checkcode/

そしお、この商品サむトのガむダンスがずおも良心的な感じ。足湯のススメがあったりしお面癜かったです。 

 

★ご泚意★

その埌、たんたずニセモノを掎んでしたいたした。普段ず違うお店でずおも安く売っおいお...。皆様もご泚意くださいね

 

感想

䜿っおみお思ったのは、どうしおもっず早くトラむしなかったんだろうヌ、でした。

そもそもノリで賌入し、どういう効果があるのかも調べずに貌っおみたせいか、期埅以䞊の䜿甚感でした。

向き䞍向きっお、あるのかな䞇人に効くものがどうかは知りたせんが、「倜型人間で朝が匱い」方は、ちょっずトラむしおみる䟡倀はあるかなヌず思いたす。

 

先日酵玠ドリンクを買った頃から、かなりデトックスモヌドに入っおいたす。そのせいか、フットパッチぞの興味も぀きそうにありたせん...。気分的には毎日パッチしたいずころですが、回分でバヌツずそんなに安くはない印象。

ザザヌっず調べおみたら、なんず日本のネットサむトの方がお買い埗っぜい

効果が同じなら、日本で買っおこようず思いたす。党郚欲しい...

※自分のブログで䞀時垰囜の賌入品をチェックしおいるので、アマゟンたくさん貌っおいたすがすみたせんσ^_^;

 

足裏甚暹液シヌトLanna Foot Patch

賌入䟡栌スヌパヌマヌケットやドラッグストアでバヌツ

内容量今だずパック

貌るタむミング就寝前

HPlanna foot patch

 

タむの足裏甚暹液シヌト〈NEW!〉

先日、別の足裏シヌトを䜿っおみたした。

感想はこちらで↓

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link