バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

タイの足裏用樹液シート「Lanna Foot Patch(ランナフットパッチ)」がかなり良かった【効果や使い方】@バンコク

Sponsored Link

バンコクで時々目にする足裏用の樹液シート、Lanna Foot Patch(ランナフットパッチ)

今まで興味を持ったことがなかったのに、なぜか旅先のスーパーマーケットで出会った時に、手に取ってみました。

実際に使ってみると、これが予想以上に良かった!体質にあっていたのかもしれません。

今後体調がどう変わるかも記録したいので、試用感(効果や使い方)をメモしてみます。

f:id:calamarie:20180705171142j:plain

フットパッチ」は日本の足裏用樹液シートだった

我が家では、「フットパッチ」呼んでいるこのアイテム。

実際使って良かったものの、最初は、正直これなんなの??の状態。

遅ればせながら、日本でも買えるのかなーと正体を調べてみると、「樹液シート」と呼ばれているもののよう。

あ、相当昔に、なんとなく聞いたことある...

健康に関するものは子供の頃からチェックしているのですが、当時なぜか惹かれなかった覚えがあります。どうしてトライしなかったんだろ??

それはさておき、ともかくフットパッチが足裏シートだということが確認できました。

ネット上のレビューもさることながら、日本の通販サイトでも結構な出品数があったので、今でも流行りで終わっていない商品なのかもしれません。

 

Lanna Foot Patch:使い方

パッケージに書いてある使い方は...タイ語。

ですが、中を開けるとシートにイラスト表示があるので、タイ語が読めなくても問題なかったです。

使い方が書いてあるシートの片面がシールになっているので、そこにパッチを貼り付けます。

あとは足裏に貼るだけ。

イラストを見ると、土踏まずのあたりにパッチがくるように貼られていました。

◆貼るタイミング:就寝前。6〜8時間貼る。

◆使用頻度:(多分)2、3日に一度っぽい。

 

f:id:calamarie:20180705171143j:plain

シートを貼って、おやすみなさい

日本のネット情報だと、Before&Afterの写真が結構出ていました。翌朝ドロドロになった!みたいな派手な謳い文句があったり。

まあ、ドロドロはシートの成分だろうと思われますのでどうでもいいのだけど、シートが剥がれてベッドが汚れたら困るので、靴下を履いてから就寝。

横になっていると、なんとなく足元が暖かいような。知らないうちに眠りに落ちていました。普段はめちゃめちゃ寝つきが悪いので、これは私にとってすごいこと!

シート自体に発熱効果があるとは書かれていないように思うので、靴下効果もあるかもしれませんね。

翌朝確認して見ると、心配した液ダレのようなことは全くなし。しっかりパッチがはり付いたままの状態でした。良かった!

 

体感した、普段との違い

翌朝はパッチのことを完全に忘れていたのですが、寝起きはかつてないほど良かったです。異常に良かったと言っても過言ではありません。

夜型なので、私にとってこれもすごいこと!

パッチの効果なのかなあ?間の悪いことに、ちょうどこの日はしっかりマッサージされた日だったので、相乗効果かもしれません( ´∀`)

どちらにしても、一日中体調が良かった!

 

気になる剥がしたパッチの状態は、期待していたほど(?)ドロドロしていなかったです。若干ウェットな感じがするのみ。ちょっと残念。

ちなみに、夫にも貼ったところ、私よりもドロドロ感がわかりやすい状態でした。体格なのか、疲労状態なのか?個人差があるみたい。

 

もう一点。

起床時の気分が良かったのは事実ですが、ふくらはぎを中心にだるさがありました。なんとなく、ではなくて、とてもだるいし重い...

好転反応の類なのかな。知らないうちにそのだるさはなくなったので、特に問題なしでした。

あとはシートをはがしたあと、接着面がべたつくので洗い流しが必要です。

 

フットパッチの成分や効能

成分には多くのハーブが使われていました。質のいいハーブを手摘みしているとのこと!(だから安くはないのか...)

アロエ、竹酸、木酸エキスなどなども含まれていました。

これはデトックスされるはずですね( ´∀`)

血の巡りを良くしたり、メタボ改善、痛みや疲労の緩和、そしてリラックス効果などが挙げられていました。

 

ニセモノに注意?本物の商品が確認できるQRコードチェッカー

商品サイトを見るとわかるのですが、「今現在のパッケージはこれです!」というアピールが。

アイテム展開している国別でも、この国ではこういう表記です!と各々細かい...。偽物への注意でしょうか。そんなにコピー商品があるのかなあ。

確かにQRコード自体もコピーされてしまっていたら判別がつかないので、販売元サイトでコードチェックができるのは一番安心ですね。

面倒なので私はやっていませんが↓

http://www.lannafootpatch.com/checkcode/

 

チェックはさておき、この商品サイトのガイダンスがとても良心的な感じ。足湯のススメがあったりして面白かったです。 

感想

使ってみて思ったのは、どうしてもっと早くトライしなかったんだろうー、でした。

そもそもノリで購入し、どういう効果があるのかも調べずに貼ってみたせいか、期待以上の使用感でした。

向き不向きって、あるのかな?

万人に効くものがどうかは知りませんが、「夜型人間で朝が弱い」方は、ちょっとトライしてみる価値はあるかなーと思います。

 

先日酵素ドリンクを買った頃から、かなりデトックスモードに入っています。そのせいか、フットパッチへの興味もつきそうにありません...。気分的には毎日パッチしたいところですが、6回分で250バーツとそんなに安くはない印象。

ザザーっと調べてみたら、なんと日本のネットサイトの方がお買い得っぽい!

効果が同じなら、日本で買ってこようと思います。全部欲しい...

※自分のブログで一時帰国の購入品をチェックしているので、アマゾンたくさん貼っていますがすみませんσ^_^;

 

 

足裏用樹液シート:Lanna Foot Patch

購入価格:スーパーマーケットやドラッグストアで250バーツ

内容量:今だと10+2パック

貼るタイミング:就寝前

HP:lanna foot patch

Sponsored Link