タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

COREDO室町テラスでプチ散策/日本橋室町三井タワー【2019年9月27日オープン】

今年の夏は、一旦日本橋をパトロールしてからどこかへ出かけるのがルーティンとなっています。日本橋、楽しい〜♫

この日も、お出かけ前に日本橋の新施設「コレド室町テラス」に立ち寄ってみました。マンダリンのすぐそばですよー(裏手側)。

建物の前にはグリーンのスペースがあって、都心ながら開放感があります。

f:id:calamarie:20190823145331j:plain

お庭には大きな木が残されたデザインになっていて、こういうのいいですね!

f:id:calamarie:20190823150822j:plain

COREDO室町テラス

どんなお店があるの?

今年の6月、プレス向けに施設発表会がありニュースでも取り上げられていました。

それによると和っぽい雑貨屋さんや、カフェ・レストランなどが入居予定とのこと。特徴としては、関東初出店!とか新業態!などの、今まで東京で目にしたことのない店舗が多い印象です。

誠品生活日本橋

私が一番楽しみにしているのが、台湾の大手書店「誠品生活」。日本初進出です。

「誠品書店」は、台湾で1989年に創業され、台湾・中国・香港で49店舗を展開し、独自の観点で読書文化を形成してきた世界的に評価の高い書店。

書店だけでなく、ギャラリー、パフォーマンスホール、映画館、ワインセラーなど多種多様な文化コンテンツを共有する場を運営し、外食、ホテル業も手掛けている。

引用:流通ニュースより

 

「王德傳」のティーサロン

こちらには、老舗の台湾茶荘「王德傳」のティーサロンも出店予定。お茶好きの私としては、期待大!でお待ちしています。

お茶を淹れる工程って、何から何までワクワクするんですよね...( ´∀`)

 

YUAN

石鹸が特に有名なのかな?台湾のブランド。ナチュラルな素材を多く取り入れていて、これもかなり気になるお店です。

 

ここもチェック✔︎ 見逃せないスポット

和柄の壁

施設の壁を見ると、趣ある和柄があちこちに!似ているように見えてちょっとづつ異なるデザイン。自分の好きな柄探しをするのって楽しい〜🌊

f:id:calamarie:20190823145520j:plain

天井にもご注目

エスカレーターで地上に上がる際、ふと上を見ると天井が面白かった!

f:id:calamarie:20190823145522j:plain

不規則な穴が空いていて、まるでエメンタールチーズのよう🧀

天井デザインが好きな方は、ぜひ探してみてはいががでしょうか( ´∀`)

意外性があってお気に入りのスポットです。

 

郵便局

地下には郵便局もありました。オフィスとの複合ビルだからかな?

施設のショップで何か買い物をして、誰かにすぐ送りたいときはちょっと便利かもしれません。

f:id:calamarie:20190823150036j:plain

 

感想

今回立ち寄った「コレド室町テラス」。

新しく出来たビルに行きたいお店がある、と言う夫について行ったのですが、この時点でオープンはもう少し先で、フライングの訪問となってしまいました(^_^;)

※オープンしました!

f:id:calamarie:20190823150052j:plain

この時は店舗部分がオープン前ということで、散策している人の姿もまばら。ひと気のない施設内をのんびりみられたので、これはこれでゆっくり出来た時間となりました。

それにしても、コレドがさらに増えてどんどん面白くなりますねー🏙

ウォーキングも兼ねてコレド室町1、2、3とこのテラスをハシゴする週末も良いのでは...🚶‍♂️♫

台湾が好きな私としては、ぜひ日常的に利用したい施設となりそうです☺︎

 

施設情報

COREDO室町テラス/日本橋室町三井タワー

開業:2019年9月27日

住所:東京都中央区日本橋三丁目

地下鉄の「三越前」駅と直結しています。

f:id:calamarie:20190823150623j:plain

 

f:id:calamarie:20190823150750j:plain

 

Sponsored Link