𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

お家で手軽にリラックス!顔用のハーバルボールを愛用中【タイの美容】

Sponsored Link

マッサージ屋さんで人気のメニュー、ハーバルボール。

体をリラックスさせたい時に、私も時々背術を受けに行っています。あったかくて、芯から癒される感覚がたまらない!

f:id:calamarie:20191013105717j:plain

 

そんなハーバルボールですが、自宅でも愛用中。

特に、顔用の小さなタイプを使うことが多いです。さっと温めてポンポン顔に乗せるだけなので、とっても簡単!

f:id:calamarie:20191013104020j:plain

 

蒸すのが面倒な時は、ボールに水を浸透させてからレンジでチン!

お手軽ながら、思っている以上にリラックスできるので、頼りにしているアイテムです( ´∀`)

諸々のことは、タイ語のみで書いてあります。15-20分蒸すって書いてあるのかな。

f:id:calamarie:20191013104018j:plain

製品ごとに、タイ歴で消費期限が書かれています(上記写真でぼかしてありますが、一番下の部分2行です)。

私は普通肌なので、特に肌アレルギー等は大丈夫でした。

敏感な方は、テストしてから使用した方がいいかもしれません。

購入場所

バンコクでは、よく見かけるハーバルボール。場所によってはコンビニでも見かけます。

今回取り上げたものは、ローカルなスーパーマーケットで見つけました。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

いくつか顔用のハーバルボールを使っていますが、ここで購入したものが最安値!

一つ25バーツでした。日本円で100円以下。

日本人が知っているタイで有名なブランド!という訳ではないので、オフィシャルな(?)お土産にはしていません。個人的に身近な関係の人と、ブランドは気にしないから現地の本物が知りたいの、という知人向けに選んでいます。

何度も使っている私自身の感想を言えば、価格が安い割には、きちんとハーバルな力を発揮してくれているように思います☺︎

 

Sponsored Link