marie-go-round

東京&バンコク暮らしの写真メモ  #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc. ◆ブログ「バンコクスクンビットダイアリー」と「うたかたの日々」を統合中ʕ•ᴥ•ʔ

【タイ・バンコクのスーパーマーケット】なぜか気になるエカマイのクルンテープ・コープストア(Krungdeb Co-operative Store)

Sponsored Link

数年前に見つけた、エカマイにあるスーパーマーケット「クルンテープ・コープストア」。賑やかな「GATEWAY」やボーリング場などが入る「メジャーシネプレックス」とは一線を画すローカル感が漂っています。

ずっと店名を知らなかったのですが、先日やっと看板の文字を確認しました。なんだかスッキリ!コープってことは、生協なのかなあ。

f:id:calamarie:20190211235913j:plain

◆ Krungdeb Co-operative. Store

HP : Krungthep Co-operative Store

何があるのか

HPの雰囲気からすると、かなり歴史がありそう!説明は読めないので感じるだけですが。中へ入ると、びっくりするほどスペーシー(゚Д゚)そして、人が少なくて静か。

f:id:calamarie:20190211235914j:plain

鍋や食器類、掃除グッズやティッシュ類など、生活用品は一通り揃っています。

生鮮品は、見かけなかったかな?ちょっと定かではないです。ドリンク類やヌードルはありました。文房具やレトロな?コスメも少々。

なんというか、結局買うものが無いことが多いのだけど、なぜか「この中に掘り出し物があるのでは!」という期待を抱いて立ち寄ってしまうお店です。雑多感が妙にワクワクするんですよね( ´∀`)

パトロールの後、収穫がなくても探検した感覚があって満足します。たくさん買ってなくてごめんなさい...。

メイド in タイのコーナーが面白い

このスーパーを発見してから数年目にして、メイド in タイのグッズを扱う一角を発見。以前見たときはどよんとしていたのでスルーしてた(^^;;

改装後は かなりスッキリして見やすくなったように思います。アバイブーペや謎のハーブなどが並びます。タイ語オンリーの商品があってひるみますが、価格も良心的なのでちょこちょこ購入するようになりました。他のスーパーに比べて充実の品揃え、とはいきませんが、普段見かけないものも混ざっているのが面白い。

最近エカマイに来ることが多いので、ちょっと待ち合わせより早く出てこのスーパーをじっくりチェックするというのがルーティーンになりつつあります。地味だけど楽しい☆

今までの購入品

去年までほとんど写真を撮っていなかったので、最近の購入品だけメモ。

タイらしいチェックが可愛い布「パーカオマー」もここで入手しました。

好みのチェック柄を求めて足しげく立ち寄るものの、この頃はちょっと違う配色ばかり陳列されていて残念。諦めず、もう少し通ってみます。

f:id:calamarie:20190128173900j:plain

Sponsored Link