タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクでキムチ!アソークの「フードマート(FOOD MART)」&プロンポンの「オンマの惣菜、お弁当」@タイ

韓国食材、ヘルシーで好きです。特にキムチ!

スーパーマーケットのキムチもそれなりに美味しいのだけど、やっぱり本格的なものを食べたい!ということで、よく利用する韓国食材屋さんをメモ。

FOOD MART(フードマート)

アソークにあるコリアンタウン「スクンビットプラザ」。

一階には焼肉屋さんが並ぶ、ミニ韓国街です。このスクンビットプラザで焼肉を食べたついでに立ち寄るのが、「フードマート」。

f:id:calamarie:20190213141445j:plain
食材の他に鍋や食器など、韓国料理屋さんにあるようなアイテムが販売されています。

ここのキムチが、量も種類も適当でちょうどいい。味で言えばここが一番好きです。

パックは80〜100バーツだったかな。量り売りコーナーもあります。

f:id:calamarie:20190213141510j:plain
f:id:calamarie:20190213141459j:plain

写真が無いのですが、生のエゴマの葉があるのも嬉しいポイント。確かひと束50バーツ。何年か通っていますが、品揃えにブレがないのであてにできるお店です。サムギョッサルパーティーをするときに便利☆ 

フードマート

場所:BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩圏内。駅から向かった場合、「タイムズスクエア」ビルを過ぎて少々歩く。

「スクンビットプラザ」を正面に見ると、左側に「フードマート」がある。

オンマの惣菜、お弁当

場所はプロンポンのデパート「エムクオーティエ」の近く。有名な両替屋さんのすぐそばの、ターミナルビルの地上階に入っています。私はキムチの購入オンリーですが、お弁当のデリバリーもあるみたい。

f:id:calamarie:20190213141532j:plain
f:id:calamarie:20190213141549j:plain

一パック100バーツ。

写真の白菜はかなり深漬けで、辛味よりも酸味がある味で美味しかった!

f:id:calamarie:20190213141625j:plain

オンマの惣菜、お弁当

最寄駅:BTSプロンポンから徒歩5分以内。

 

今のところこの2店に行くことが多いのですが、お気に入りが増えたら追加します☺︎

Sponsored Link