タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

お出かけの携帯品「ウェットティッシュ(除菌シート)」【バンコクで買える衛生用品】

#引越し記事

タイでお出かけの際に持っていくものといえば、ウエットティッシュ!という方も多いのではないでしょうか。

レストランではウエットティッシュを提供されることもありますが、カジュアルな飲食店ではテーブルに置かれていないことも多々あります。

 

f:id:calamarie:20180305221042j:plain

 

私は、どちらかというと「手を洗っちゃえばいーよ」派なので、自分では持ち歩いていませんが、夫は必ずお出かけの際に持参しています。そういえば、アルコールスプレーのミニサイズもセットで持ち歩いてるな...。特に潔癖症というわけでもないけれど、なんだか気になるみたいです。忘れると取りに帰るのがめんどくさい。

 

 

以前は一時帰国の際に日本で買って持って来ていましたが、今では現地調達しています。

よく購入するのが、フジスーパーで見つけたエリエールの除菌ウエットティッシュ。

ケース入りは、99バーツ。

詰め替え用は56バーツでした。

 

f:id:calamarie:20180305221044j:plain

 

箱ごと持ち歩くと当然嵩張るので、詰め替え用をそのまま携帯することが多いです。

使うたびにきちんとシールすれば特に乾くこともないので便利⭐︎

欲を言えばこの半分のサイズでケース付きだと嬉しいけれど、どこかにあるのかなー。

 

タイ旅行にも!

在住者でも持ち歩くことが多い、ウエットティッシュ。

タイ旅行の際にも、持っていると重宝するのではないかな。バンコク中心部なら手を洗う場所に困ることはそうそうないのですが、ちょっと離れたエリアやチャトチャックのような市場だと、手を洗う場所を探すのに一苦労するケースも。

気になる時にさっと使えるよう、日本から持参した方が良いアイテムです☺︎

 

 

【追記】

アマゾンで在庫をチェックしてみたところ、有名メーカーのものはことごとく品切れ中となっていました。

Sponsored Link