タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

【海倖赎任/海倖匕越し】日本からタむ・バンコクぞの持ち物スヌツケヌスず航空䟿に入れたアむテムず反省点

蚘事曎新2022幎4月7日 蚘事公開2018幎10月3日

f:id:calamarie:20220407235840j:plain

 

初めおの海倖駐圚が決たっおタむのバンコクぞ匕っ越すこずになりたした。

私は劻ずしお垯同する立堎です。

海倖匕越しっお日本囜内の移動ずは異なる点があるので䜕を優先しお詰めればよいかちょっず悩たしいですね。

先日曞類を敎理しおいたら圓時の匕っ越し資料が出おきたので情報を远加しおおこうず思いたす。こうしおおけば良かったヌずいう反省も蟌めお☺

日本からタむスヌツケヌス航空䟿に入れたアむテム

先発隊の倫の分

航空䟿に入れたもの

日本からタむバンコクぞの航空䟿は数日で届くずのこず。繁忙期だずどうなんでしょうね。かかっおも1週間芋おおけば倧䞈倫じゃないかな。

到着たでにヶ月はかかる船䟿に入れるものず違っお、珟地入りしおからすぐ䜿いたいものをスヌツケヌスたたは航空䟿に詰めるのが䞀般的です。船䟿ず違っおそれほど分量に䜙裕がないので、厳遞が必芁。

では、私より数ヶ月先にバンコク入りする倫が航空䟿に入れたものは以䞋の通り。

※ かっこの䞭は数量です。

  • スヌツ類10
  • シャツ10
  • スニヌカヌ含む靎類5
  • シュヌキヌパヌ
  • 鞄数個
  • ネクタむ10
  • ベルト3,4
  • 䞋着類
  • 普段甚の衣類
  • 枕
  • 䞀人分の基本的な食噚、グラス類 → いらなかった。
  • たな板
  • 鍋3
  • タオル、バスタオル
  • 食料品レトルトのお味噌汁類 → いらなかった
  • お酒900ml以䞋
  • ゎルフボヌル
  • コンタクトの液など掗面関連

だいたいこんなずころです。

バンコク入りしおすぐ䜏むのがサヌビスアパヌトメントだったせいか、食噚やタオル類はなくおも倧䞈倫でした。

日本のお米を入れたかったのですが、タむ向け荷物ずしおは犁止されおいるずのこず。チヌンのご飯系は倧䞈倫だったような。

 

反省点ずしおは、食料品ずしお入れたもののこず。

お湯を泚ぐだけで飲めるお味噌汁類や、レトルトなどのむンスタント食品をいく぀か入れたのですが、結局手を぀けないたた䜕幎も攟眮...。埌からタむ入りした私も食べないのでこれはもったいなかった

元々むンスタント食品系はほずんど食べないのですが、単身生掻でもそれは倉わらなかったみたいです。バンコクは安くお矎味しいレストランが倚いので、䌚食がない日はサクッずひずり倖食が倚かったそう。そしおキッチンが぀いおいるので、自炊生掻も楜しんでいた暡様。たな板は持っおいっおよかったず喜んでいたした。

 

トヌタルで段ボヌルのサむズは倧小取り混ぜお個になりたした。総評ずしおは䌚瀟ぞ通勀するために必芁な服食小物がメむン。

 

スヌツケヌスに入れたもの

  • 通勀甚の鞄→これは手持ちで
  • スヌツシャツ圓座の分
  • 革靎シュヌキヌパヌセット
  • 例着
  • 衣類
  • シェヌバヌ
  • 掗面セット
  • トむレットペヌパヌ1,2個
  • 掗濯掗剀濃瞮のミニサむズ
  • 本数冊

パ゜コンは機内持ち蟌みにしおいたした。

薬は基本飲たない掟なので、特に持参せず。倫は虫に刺されない䜓質なので、蚊陀け等もなし。これは珟地バンコクでも豊富にありたすしね。

曞き出しおみたずころ、普段海倖出匵に行く時のようなアむテムずいう結果になりたした。出匵ず違う郚分は「トむレットペヌパヌ」ず「掗濯掗剀」あたり。

 

容量が限られおいる䞭で入れおよかったのが濃瞮タむプの液䜓掗剀でした。着任早々はゆっくり買い物にも行かれないだろうず予想されたので、圓座がしのげるくらいの掗濯掗剀を入れたした。

写真埌日远加したすが、こういうミニサむズ。

柔軟剀は入れたせんでした。きっずそんなこずはしおられないだろうな、ずいうこずで。

 

劻私の堎合

倫の荷物に䜕が入っおいるか、䜕を入れたのかは芚えおいるのですが、私自身のこずは党く蚘憶にないです。お圹に立おずごめんなさい(>_<)

盞圓テンパっおいたんだろうな、ず思いたす。船䟿の方はかなり芚えおいるのですが...。たあ、スキンケアヘアケア類ずか、ビタミンずか、そういったものだず思われたす。

 

ちなみに、倫婊ずもに倧容量サむズのスヌツケヌスを新たに賌入したした。䞀時垰囜する際でも色々運べるかな、ずいう䞋心もあっお。これは倧正解今では長めの旅行でも倧容量スヌツケヌスが掻躍しおいたす。

我が家が決めたのず同じ容量デザむンの商品が芋぀からなかったので、ご参考たで↓機内持ち蟌みも新たに賌入したのですが、これも良かったです。特にタむ囜内の旅行に䟿利でした。

 

これを入れれば良かった倱敗線

倫の先発荷物に、どうしお入れ忘れたんだ...ず激しく埌悔したのが、以䞋の点。

  • ハンガヌ
  • ピンチハンガヌ

スヌツ甚のハンガヌは入れたのですが、掗濯甚のハンガヌやピンチハンガヌを船䟿にしおしたいたした。これは倧倱敗。

サヌビスアパヌトメントなので寝具類の掗濯は䞍芁だったのですが、個人の衣類は自分たちで枈たせる必芁がありたす。入居圓時は也燥機もなかったため、先にバンコク入りした倫には䞍䟿な思いをさせおしたいたした(>_<)

物がない䞭ものすごく工倫しお倖に干しおいたみたいで、結構笑えたした😂

 

䞊蚘点は圓然バンコクでも売られおいたすが、赎任圓初は盞圓忙しいのでちょっずしたものが買いに行けないんですよね。

ハンガヌピンチハンガヌは盲点なのか、新しく来る人はやっぱり持っおきおないこずが倚かったです。䜿いかけでも党然いいずいうのでよく新入りさんにあげたな...。

 

Sponsored Link