タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

ベトナム・ホーチミンの「PHUC LONG -フック ロン-」で蓮花茶(ロータスティ)&茉莉花茶をお土産に

紅茶、中国茶、ハーブティ...とにかくお茶が大好きです。旅行に行って必ずチェックするのが、やっぱり現地のお茶!

「蓮花茶」といえば台湾だと思いこんでいたのですが、ベトナムでも名産品の一つみたい。蓮(ピンク)が国花でもあるそう。

確かに、タイもそうですが東南アジアって蓮の花が豊富!ということで、ホーチミンでも蓮花茶を選んでみました。

◆ PHUC LONG

HP:Phúc Long Coffee & Tea

f:id:calamarie:20190117154641j:plain
向かったのは、「PHUC LONG」というお茶とコーヒーを扱うショップ。ホーチミンだけでも、かなりの支店があります。私はどこ店に行ったんだろ??

コンビニでもこちらのお茶を見かけました。正直、アジアのお茶ってクオリティがピンキリなので、今回は安定したブランドを頼りにしてみました。

蓮花茶&茉莉花茶

f:id:calamarie:20190117155302j:plain

 

店内にはいろいろな種類のお茶が並びます。今回買ったのが、蓮花茶「Tra Sen」と茉莉花茶「Tra Lai」。ちなみに、SEN=蓮だそう。

自宅用に、茶葉タイプの大容量に決定。お土産用には、もうちょっと高級感のあるタイプもあります(紙缶)。

蓮花茶は美容に良いと言われています。何しろ別名は「美人茶」!とりあえず、飲み続けよう( ´∀`)

ちなみに、本格的な蓮茶は「ハノイ」にあるとのことで、そちらも興味あるなあ...


 

 


 

Sponsored Link