タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

タイのノニ石鹸(インディアンマルベリー)で洗顔してみた 奇跡のフルーツパワーで美肌の予感【アバイブーベ】

「ノニ」と聞いて、何を連想しますか?

「ノニジュース」!を思い浮かべる方、多いのではないでしょうか。そういえば、遠い昔に日本で流行った時期がありましたよね。何でも奇跡のフルーツと呼ばれているとか!?

私も飲んでいた一人です( ´∀`)

 

f:id:calamarie:20200731150138j:plain

 

南国タイでは、ノニジュースはもちろん、ノニの石鹸もよく目にします。

タイの石鹸というとマンゴスチン石鹸ばかり使いがちな私ですが、日本へのタイ土産を買うついでに自分用にもノニ石鹸を買ってみました。

これが思いがけず肌に合っていたので、レビューしてみます🧼

 

アバイブーベのノニ石鹸

ノニ、つまり「インディアン マルベリー」の石鹸。

アバイブーベ(チャオプラヤー病院)の説明によると、顔にも体にも使うことができます。 

期待できる効果は...

 

皮膚に潤いを持たせる

シワの発生を防ぐ

 

だそうです。わーい🙌

ちなみにお値段は1個30バーツ。日本円で100円ほどだから、効果があればかなりリーズナブルなスキンケアですよね!

 

外箱の中身はこんな感じ。紙にくるまれています。

f:id:calamarie:20200731150150j:plain

 

本体がこちら。チャオプラヤー病院が描かれていますねー。

f:id:calamarie:20200731150128j:plain

 

まず石鹸の色を見て、相当渋い香りがするのかと思いきや、実際はそうでもない。

漢方よりの香りではあるものの、私は気にならないレベルでした。

 

溶けてしまうのを防ぐために、いつも石鹸をカットして使っています。今回も、カリカリ...ちょっと崩れやすい素材でした。

f:id:calamarie:20200731150116j:plain

 

不定期に話題になる、100均のほいっぷるんで、もこもこ泡立ててみます。

 

f:id:calamarie:20200731150104j:plain

 

自然派の石鹸ながら、マンゴスチン石鹸のようなヌルヌル感はあまりないです。

泡切れもいいですね〜。

 

そして洗い上がりの肌は、あれ!いい感じ。

強い刺激は感じなかったのに、しっかり汚れがオフされている感があります。心持ち、肌質が柔らかくなったような??

洗顔後につけた化粧水も、すーっと染み込みがよかった!うん、いい感じ✨

 

自分に合う石鹸って、使ってみた第一回目が一番肌感覚がわかりやすい。

シワの発生を防ぐ...かどうかは定かではありませんが、肌質は改善しそうです。

しばらく使い使い続けてみよう☺︎

 

 

▫️ブログランキングに参加中▫️

下のバナーでランキングに移動します。

クリックで応援してもらえたら嬉しいです☺︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ

 にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

Sponsored Link