タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

マイトーン(マイトン)のマンゴスチン石鹸でもちもち肌に:洗顔石鹸の効能や使いゴコチ【タイ/MAITHONG】

タイのおみやげ候補と言えば、やっぱり石鹸

マダムヘン、タンやハーンのお米型石鹸などが有名ドコロでしょうか。

そして「マンゴスチン石鹸」もやっぱり外せない気がします。気がします、どころか、そういえば私がタイに来て最初に買った洗顔石鹸が、マンゴスチン石鹸でした。

初めて使って以来、何年経っても大好きなタイのマンゴスチン石鹸は、お土産候補としてもオススメしたい一品です( ´∀`)

マンゴスチン石鹸 - 効能は美白効果!? - @タイ, バンコクのお土産候補【マイトン/アバイブーベ/Dr.モントリ/カオコー】

 

マイトン(マイトーン)のマンゴスチン石鹸

パッケージ

外箱にはマンゴスチンが描いてあるので、わかりやすいです。

ついでに、背景色も。マンゴスチンのヘタ果皮のツートンカラー☆

f:id:calamarie:20180326120151j:plain

 

タイの石鹸はたくさんありますが、箱から出して「わぁ✨」となるのがこの石鹸。

PAUL & JOEとかジルスチュアートっぽい(?)キラキラしたシールでテンション上がります。

外箱の渋さと対照的なので、開けた時のインパクト大。

f:id:calamarie:20180326120220j:plain

 両面かわいい。

f:id:calamarie:20180326120222j:plain

 

 

特徴

ニキビや吹き出物から肌を守る、ナチュラルな抗酸化物質

外箱のオモテにも書いてあるので、これが イチオシの効能かと思われます。

Natural Anti-oxidant

Protects skin from Acne & Rash

 

AHAで美白

マンゴスチンの天然のAHAが、肌のピーリング&美白に働きかけてくれます。

AHA(いつもアハって呼んでます♪)はアルファヒドロキシ酸、いわゆるフルーツ酸。不要な古い角質を落として、ピーリングの役割を果たしてくれる成分。

 

ビタミンEで輝く肌に

黒ゴマから抽出されたビタミンEで、保湿も期待できるそう。肌にツヤが出るってことかな。

 

石鹸をクローズアップ!

薄紙をはがすと、石鹸本体はラップされています。

〈ウラ・結構ぴっちり〉

f:id:calamarie:20180326131823j:plain

 

 オモテ。くすんだピンク色の石鹸。この色かわいくて好きです☆

果皮と思われる断片が混じっているのがわかります。

f:id:calamarie:20180326131830j:plain

  

使用感

顔と手を軽く濡らし、いざ洗顔。

石鹸を手に取ると、かなりぬるぬるっとします!すぐに泡が立つので、数回のくるくるで十分でした。これが結構なぬるぬる感なので、ちょっと心配になる...。

ですが洗い上がり、タオルで水分を拭きとると、なんだか肌がもっちり!不思議なほど柔らかくなった感じがありました。

私、そこそこいいお年なのですが、これはいいですねー。肌質にもよるかと思いますが、一回の使用で肌感の違いがわかりました。普段マメにお手入れしていないのですが、だからこそ(?)違いがわかりやすかったのかもしれません。

 f:id:calamarie:20180326134359j:plain

 

成分を見ると、ココナッツオイルなどのヤシ油も含まれています。また、シアバターも入っているよう。AHAが入っていますが、皮脂の落ちすぎ感がないのはこういったオイルによるものなのかなー。

30バーツ(約100円)前後の石鹸が多い中、 マイトンのマンゴスチン石鹸は、55バーツと少々お高め。実際使ってみると、それだけのことはあるかも!と思える石鹸でした。

今まで顔ばかり洗っていましたが、体にも使ってみようと思います。

 

 

商品情報

容量:100g

定価:55バーツ(ざっくり180円)

成分:ココナツオイル、ヤシ系オイル、シアバター、マンゴスチンピール(皮)など

香り:無臭に近い。ごく薄い香り。果実の香り?

色:グレイベージュというか、くすんだピンク色。

使用方法:毎日、顔や体に使用

製造日&消費期限日:底面に記載有り

購入場所:コンビニ、スーパーマーケット、ナチュラル系ショップ、デパート、ドラッグストアなど(割とどこでも購入できます)

 

📝こんな記事も書いています

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link