タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

メルヘンちっくなパステルピンクの教会「タンディン教会」@ホーチミン, ベトナム

ベトナム・ホーチミンにある、メルヘンチックなパステルカラーで彩られた教会「タンディン教会」。ホリデイシーズンに訪れたせいか、イルミネーションで照らされて一際可愛い姿を見ることが出来ました。

f:id:calamarie:20190125024632j:plain

◆ タンディン教会

Tan Dinh Charch

場所:289 Hai Ba Trung St., Dist.3, Ho Chi Minh City

 

ホーチミンでは二番目に大きな教会だそう。奥へ入ると、キリスト像やマリア様の像もあります。この辺りでは、お祈りをしている方々がいらしたので写真は自粛。訪問時はクリスマスから新年にかけての時期だったこともあり、裏手の方は厳かな雰囲気でした。

f:id:calamarie:20190125022841j:plain

一体何枚写真を撮ったことか...✨

妖精が舞い降りてきそうな異空間で、つかの間のふわふわした時間を過ごした夜となりました🌙

感想

この教会、実は旅行中に偶然発見!まだ明るい時間、レストランに向かう途中に車の中から目に入ったピンクの建物。一瞬しか見えませんでしたが、ここだけファンタジックな世界!

f:id:calamarie:20190125022834j:plain

どうしても気になって、夜にもう一度戻ってみたという次第です。

調べてみると、有名なスポットみたいですね。偶然に感謝!普段は「メルヘン」とは無縁の好みなのですが、さすがにここは気持ちを掴まれてしまいました✨

再訪問となった夜は中に入れませんでしたが、周りで地元の方々がコーラスやダンスの練習をしていたり、ちょっと日常のワンシーンが垣間見られたのも思い出です☺︎

Sponsored Link