バンコク スクンビットダイアリー

バンコク暮らしの写真メモ #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc.

一泊旅行の救世主「コンタクトレンズケース」の活用法!【コスメハック/トラベルハック】

Sponsored Link

旅行の楽しみといえば、荷物のパッキング。

何持って行こうかなーとあれこれ考えるだけでワクワクしちゃいます✈︎

ところが、一泊旅行の場合は頭がイタイ!そもそも旅の荷物が多め派なので、できるだけコンパクトにしなければならないっていうのが難題なのです。

f:id:calamarie:20190313002236j:plain

家にあるもので代用

パッキングで一番困るのが、スキンケアグッズのこと。飛行機で移動する場合、持ち込む液体の量に制限があるのが悩ましい!

クリーム類って、元の容器は結構大きいですよね。一泊旅行だと、これらを一つづつ詰め替えなくてはならない手間が出てきます。無難なのは、100均で空の容器を調達することでしょうか。

家にあるもので代用できないかなーと考えて出てきたのが、「コンタクトレンズのケース」。

Umbraのコンタクトケース。おしゃれだけど色が黒いのでレンズを入れると見えにくかった!

f:id:calamarie:20171013140346j:plain

BBクリームも日焼け止めクリームも!

使っていなかった手持ちのコンタクトケースを準備。念の為、何を入れてもこぼれないことを確認しました。市販のコンタクト保存液についてくるケースでも試してみましたが、全く問題なし!

f:id:calamarie:20190312165910j:plain

 

あとは、好きなものをIN!

デイクリーム(日中用クリーム)やBBクリーム、季節によっては日焼け止めクリームを入れてもいいですね。

f:id:calamarie:20190312165901j:plain

 

左右に一種類づつ入れられるので、コンパクトにまとまります。

1日分のピルケースにしても良さそう!絡まりがちなネックレスの持ち運びなどなど、活用法は無限大∞

やっぱり旅行の準備は楽しいな☺︎

f:id:calamarie:20171013140345j:plain

 

Sponsored Link