バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

バンコクの風景@ラマ4

Sponsored Link

今日は歩いてビッグCに行こう!と決めた日のこと。

 

そこそこ暑い日だったと思うけれど、あまり暑さは記憶にないです。

一人で行けるかなーとちょっとワクワクしつつ出かけました。

 

この辺....誰も歩いていない。寝ている人はいる...

バイタクに乗る人が多いみたいで、歩きは逆に目立つ感じでした。

ちゃんと(?)ウォーキングの格好しているんだけど、そういえばそういうスタイルの人には合わなかったな。

 

道中出くわした光景に、唖然としました。 

 

 

 

この時期、近隣にあるテレビ局の周辺など、歩道の工事を行なっている場所がいくつもありました。

ここは特にすごい。

実際、結構こんもりした大きな山でした。

 

記念に登って行こうかなーと思ったけれど、スナスナになるので断念。

大人しく、横の隙間を通って行きました。

先人の跡がたくましいなー。

 

あまり暑くなったらUber呼ぼうと思っていたけれど、結局歩きで到着。

まずテスコを見て、それからビッグCへ。

 

毎回楽しみな、この光景。

豪快すぎる。。。今日も見るだけで満足。

 

 

 

用事を済まし、帰りも歩いて帰ったことを夫に報告すると、仰天された。

今度はUberで行くねと安心させておいたけれど、次回も歩いて行きたいなー。

スクンビット通りも好きだけれど、ラマ4もなかなか思い出がある通りなので、景色を見ながら歩くのはとても楽しい。

 

 

店舗情報

巨大店舗がラマ4を挟んで位置しています。

歩道橋で移動可能。

 

TESCO Lotus Rama4

所在地:3300 Rama IV Klongton Klongtoey

 

BIG C EXTRA Rama4

所在地:2929 Rama IV Road Khlongton, Khlongtoey Bangkok 10110 

Sponsored Link