バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

牛肉ならこちら@タイフレンチブッチャリー【Thai-French Butchery】

Sponsored Link

去年の今頃。涼しくなってきたせいかな。

ビーフシチューを作ろうと思い立ったのですが

困ったことが一つ。

美味しい牛肉の調達です。

ここはやっぱり日本のスーパーでしょう、と

フジスーパーへ。

 

美味しい牛肉を求めて

タイミングなのか、思ったようなお肉がなくて

とりあえずの牛のブロック肉を買って帰りました。

夕方行ったので、いいお肉はすでに売れてしまったのかもしれません。

 

手順通りに作って夕食の食卓へ。

 

結論、夫はお肉を残していました。。。

 

これ、牛肉だよ、フジスーパーで買ったんだよ、と

必死に価値を高めてみるも、

え、これ牛肉なの。ふーん、という反応。

きっとmarieの選び方が悪かったのだと思います(◞‸◟)

 

他のスーパーでももちろん牛肉はありますが、

イマイチ手が伸びなくて。

 

それからは、ハズレがない牛肉を求めて

夫と色々調べたり、人に教えてもらったり。

 

総合して一番良かったのが、

プロンポンの有名なお肉やさん、タイフレンチブッチャリー【Thai-French Butchery】。

 

 

 

よくみたら、ここのお肉はヴィラマーケットにも入っていました。

キロあたりだと、こちらのお肉やさんの方がお手頃価格かな。

 

価格表

 

お肉一つで慎重になりすぎるmarie夫婦で恥ずかしいのですが、

実は買う前に下見でお邪魔しに行きました。

 

結果、店員さんはとてもフレンドリーで

英語も通じた( ´∀`)

これはかなり重要。

ガラス越しというか、

対面で物を頼むスタイルはそもそも苦手だから

(お寿司屋さんのカウンターも苦手(-᷅_-᷄๑))

店員さんが無愛想だと、

それだけでスゴスゴ帰りたくなっちゃうので。

 それに

タイ語でお肉の好みを言ったりなんて出来ないし(^^;)

 

今日は買わないのだけど、、、と言って色々聞くと、店員さんは親切に教えてくれました。

もちろん店頭で部位も選べるし、量も好きな分だけ。

何のメニューを作るのかを言えば、適した部位を選んでくれるみたい。

写真も撮っていーよとのこと。

 

 

 

 

これで牛肉問題解決!

 

ビーフシチューを作ってみた

飲むために買った赤ワインがイマイチだったので

これはいいタイミング、とソースに使うことにして

ビーフシチュー作りを決行。

 

保冷バッグを持参して、無事に牛肉を購入できました。

やっぱりお肉やさんのお肉は美味しくて

これが食べたかったんだーと思える食感です。

さすがに日本で購入する和牛レベルではないけれど、

牛をメインに食さない国で食べるものとしては、

これでいいかなあと思います。

 

それからはビーフシチューのリクエスト多発。。。

ブロックをザクザク自分でカットして、

ボロネーゼにしても美味しかったです( ´艸`)

多めに作って冷凍しておくと

ちょっとした時に重宝しました。

 

今年もそろそろ涼しくなってきたので、

煮込み料理が食べたくなりました。

 

店舗情報

Thai-French Butchery タイフレンチブッチャリー

所在地:591/16, Soi Villa (between Soi 33-35),

off Sukhumvit Road,Wattana, Bangkok 10110.

電話:02 2585087

Sponsored Link