タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

プーケットの交通事情&アナンタラ・ラヤンのシャトルサービスが便利@タイ【ソンクラン旅行】

プーケット旅行記、続きます。

 

同じタイ国内とはいえ、バンコクとプーケットとは交通事情が異なっていました。

短期滞在の旅行者目線での感想は、何といってもプーケットは交通費が高い(>_<)

日本と比べるとそうでもないのかな...バンコクと比較するとやはりプーケットは高かったと思います。

確か、配車アプリのUBER(ウーバー)がなかったような覚えが。観光スポットならでは、で仕方ないのかな。

 

そこで便利だったのが、ホテルから出ているシャトルサービス。繁華街から離れているホテルなので、これが有難かった!

f:id:calamarie:20180809020620j:plain

 

本数が少ないのですが、ちょっとスーパーマーケットまで買い物に行きたい時などに便利!

少し離れた場所に、バンコクでも多店舗展開している「ヴィラ マーケット」があるので、ちょっとした買い物や、気分転換の街散歩にちょうどよかったです。

小さい用事で毎回タクシーにお願いしていると結構な交通費になってしまうので、これは良いサービスでした。

Sponsored Link