タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

R 'in' B Restaurant in Boxは超カジュアルフレンチダイニング@エカマイ, バンコク

エカマイにフレンチレストランがあるとのことで、夕食で行ってきた時のこと。

お店に到着すると、「あれ、ここ?」とびっくりするくらいフレンチっぽくない店構えの、R 'in' B Restaurant in Box。

カフェとか、ちょっとした軽食を食べるような雰囲気でした。

 

予約していったせいか、通されたのはボックス席でした。

なんとなく宇宙っぽい。ポップすぎて不思議な感じだなー。

 

お料理は、鴨のコンフィとか、その類のフレンチ。

リーズナブルだけど、美味しかったです。

ワインも、お手頃価格がありがたい。

カトラリーやインテリアなど、お店のスタイルがカジュアルなせいなのか、価格も超カジュアルなので、頻繁に利用できそうなレストランです。

こういうところ、あるんだねえと話しながら色々頼んでみました。

どれもちょうどいい量かな。

 

20時近くになるにつれ、どんどんフランス人が増えていったので、きっと美味しいのだと思います。

常連さんらしいファミリーが多い印象。

 

こちらはデザートが美味しいと聞いて、珍しく頼んでみました。

夫はエクレア、私はカヌレ。

f:id:calamarie:20170919003140j:plain

 

カヌレは、それほどでも...。

でも夫が頼んだ、チョコレートのエクレアを食べさせてもらったら、とっても美味しい!

特に皮が好き。固めながらサクサクしていました。

皮だけでも食べたいくらい。

普段はエクレアを食べられない私ですが、これは美味しかった。

あとで聞いたら、こちらはエクレアが美味しくて特徴的なんだとか。

早く知りたかったよ...

どおりで、フランス人の男の子たちがエクレアのショーケースに群がってアレコレ騒いでいたもんね。

 

2017年9月追記

別のレストランへ行く時に、今月何度かこのお店の前を通ったのですが、どうやら閉店しているみたい。

移転したのかどうかは不明。

https://www.facebook.com/RinB.Bangkok

FBはアクセスできるけれど、最後の更新から月日が経っています。

エクレア、食べたかったな。

Sponsored Link