也燥熟成肉のArno’s Emquartierでハンバヌガヌお持ち垰り@Helix/゚ムクオヌティ゚, バンコク

Sponsored Link

諞事情により、月月はお持ち垰りがちょっず倚い月になりたした。

お食事をしお残しおしたった時以倖、あたり持ち垰りをしたこずがなかったので、結構面癜い䜓隓でした。

蚘念にお持ち垰りシリヌズしおみたす。

 

f:id:calamarie:20170703104920j:plain

 

お持ち垰りシリヌズArno's Traditional Burger

初めおのラヌメン屋さんに行くず、たずはプレヌンなメニュヌを遞んでいたす。

同じ法則で、初めおのバヌガヌはTraditionalに決定。

お昌の時間垯だったので、ランチセットにしたした。

 

バヌガヌを食べるために決めるべきこず

お肉の焌き具合。お奜みで。

チヌズの遞択。ブルヌチヌズか、シャヌプアメリカンチヌズ←チェダヌチヌズのこずか。

゜ヌスの遞択。スパむシヌか、スパむシヌではない゜ヌスか。

付け合せの遞択。カヌリヌフラむ、フレンチフラむ、たたはミックスサラダ。

 

セットだず飲み物が぀くそうですが、どうせ持ち垰るし、家で奜きなの飲みたいなヌずいうこずで「飲み物は芁らないです」ずお䌝えする。

スタッフのおねヌさんはびっくりしおいたしたがセットの意味ないですもんね、それなら単品の方が断然いいですよずオススメしおくれたした。

 

ランチセットず単品の違い ( Traditional )

ランチセット

飲み物、付け合せ、バヌガヌ

 

単品

付け合せ、バヌガヌ

 

ずなるそうなので、単にセットを頌んで飲み物䞍芁にするよりは、飲み物なしの単品で頌んだほうがしっかりバヌガヌが楜しめそう。

おすすめに埓っお、単品に決定。

ちなみにどちらでもバヌツでした。

 

Traditional

 

A juicy 200gr. of dry aged beef, bacon caramelized onions, 

tomatoes and lettuce

 

こちらのお店、窓からの眺めが開攟感があっお良かったです。

f:id:calamarie:20170703113448j:plain

  

皋なくしお、䞀匏がビニヌルに入っお運ばれおきたした。

おっきり玙袋に入っお来るず思っおいたので、これは意倖でした。

゜フトオヌプンだからかな。

 

付け合せはプラスチック容噚に入っおいたすが、バヌガヌ自䜓は玙にさっず包たれおいる状態。

こういう物は小箱に入っおいるのが定番ではないのかな。

ビニヌル袋を平行に持たないず、バヌガヌが玙からこんにちはしちゃうスタむル。

゜フトオヌプンだからかな。

 

Sponsored Link

 

 

感想

お持ち垰りシリヌズは、フリヌペヌパヌの䞊で写真を取っおみるこずにしたした。

次回から芚えおいるかな...

 

f:id:calamarie:20170703112127j:plain

 

ある皋床倪さがある、しっかりしたフレンチフラむ。

食べごたえがあっお矎味しかったです。

f:id:calamarie:20170703112130j:plain

 

 

f:id:calamarie:20170703112126j:plain

 

バンズ

特城なし。柔らかいので肉汁を吞っおグズっずなり぀぀ありたした。

お持ち垰りには向いおいないパン。

※ 特城ないず思ったけれど、この柔らかさが特城なんだそう。ごめんなさい。

 個人的にはしっかり焌いおあるバンズが奜みなので、残念。

 

お肉ビヌフベヌコン

ビヌフは、炭火っぜい颚味、焌いた銙ばしさが感じられお矎味しかったです。

ただ、私はブルヌチヌズは無くおも良かったです。

ブルヌチヌズ自䜓は倧奜きなのですが、付いおいる量が少なすぎたこずず、このお肉に付けた堎合の個人的奜み。

お肉ず塩コショりだけでも、十分颚味が有りたす。いい銙り🍖

 

ベヌコンは、しっかりした旚味がありたした( Ž艞)

キャラメリれパワヌ、すごい

私の堎合、バンコクでベヌコンに出䌚う機䌚が少ないので、このアクセントが矎味しく感じたした。

 

党䜓的な感想

この蚀い方は奜きではないのだけど、普通に矎味しかったです。

バンズが自分奜みの固さだったらたた食べたい

お持ち垰りで冷め気味だったこずで、個人的にはArno'sでステヌキを食べたずきの感動はありたせんでした。

やっぱり出来たおが食べたいな。

ただ、今回頌んだTraditionalの堎合は日本円で円以䞋。

この金額でビヌフバヌガヌのセットが食べられるこずを考えるず、十分だず思いたす。

 

来タむ以来初めおのハンバヌガヌ

普段、ハンバヌガヌを食べる機䌚がありたせん。

サンドりィッチは頻繁に食べるのだけど。

それでも、代の頃はKUA AINAのアボカドバヌガヌが倧奜きでしたが、ここ幎は、幎に䞀回...あるかないか。

ちなみに去幎は無し。䞀昚幎も、無し。

バンコクには有名なバヌガヌ屋さんがありたすが、Daniel ThaigerもCrying Thaigerもい぀も玠通り。

気にはなるけれど、私にずっおハンバヌガヌは、食べるタむミングがわからない食べ物の代衚のようなもの。

 

今回お持ち垰りしおみお、゚ムクオヌティ゚のArno'sの堎合は、出来䞊がっおすぐ店内で食べた方が良いように思いたした。

そもそもハンバヌガヌは、それが正解のように思う。

 

この時は、Arno's が゚ムクオヌティ゚にオヌプンしお間もなかったこず月日から゜フトオヌプンもあるので、あんたり公平な感想にはならないかな。

 

それから...せっかくArno'sに行くなら、やっぱりステヌキ食べたい( Ž∀)

 

゚ムクオヌティ゚店の店頭にも、お肉のディスプレむが。

トンロヌ店ず同じく、パックされおいたす。

f:id:calamarie:20170703121358j:plain

 

 

店舗情報

Arno’s Emquartier【ARNO'S STEAKS・BURGERS・BEERS】

所圚地Emquartier Helix Building 7th Floor

電話02 003 6311

Sponsored Link