タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

BIG Cのレゞが電子化されおいた件クレゞットカヌド支払時バンコク, ã‚¿ã‚€

倧型スヌパヌマヌケットのビッグC。

この頃は、スヌパヌ脇にあった屋台が集合しおいたスペヌスも工事に入っおいるようで、ちょっず楜しみ。

 

久しぶりにビッグCによっおみるず、レゞが進化しおいおびっくり。

クレゞットカヌドで支払った時のサむン方匏が、電子化されおいたした。

✀この時行ったのは、ラマ店です。

 

f:id:calamarie:20180312165518j:plain

 

私が知る限り、スヌパヌでこういうサむンに倉わったのはTOPSかな。

グルメマヌケット、ノィラマヌケットは今のずころ手曞きのサむン。

日本ではララポが早かった印象です。数幎前の話なので、今はもっず広がっおいるのでしょうか。

 

サむン電子化のメリットは

手曞きでなくなるこずの良い点...なんだろ。

 

利甚者の立堎では

サむン時にペンのむンクが出なくずか、ペン自䜓がない、ずいった事態からさようなら出来るこずでしょうか。今たで時々ありたした。

サむンの電子化、利甚者の立堎からは、ずくに䜕がどう良くなったずか感じるこずは思い぀かず。

 

お店偎では

・玙ペンを削枛

・サむン枈みレシヌトの管理が䟿利, 玛倱防止

 

こんなずこかな。

䜕しろ倧芏暡展開しおいるスヌパヌだから、電子化の節玄効果はかなりあるんじゃないかなヌ。

 

勝手な垌望

無茶を蚀えば、出来ればレシヌトも電子化しお欲しい...登録しおある電話番号宛にメヌルで送るずか玙の面だけ芋るずもっず枛りたすね

 

タむのレシヌト、印字が消えるのが早い気がしたす。

ちょっずほっおおくず、字が読めなくなるくらい消えちゃうこずがあっお...。

数ヶ月経っおから家蚈簿぀けるクセをやめればいいだけのこずなのですが、少々ずっおおきたいレシヌトも時々あるんですよね。

い぀かお願いがかないたすように...ʕ•Ꭵ•ʔ

 

 

BIG C : ラマ店 

 

Sponsored Link