タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

絶品揃うVIVARIUM(ビバリウム)は鉄人によるタイ料理レストラン@バンコク

タイ料理を食べに行こ、ということで夫に連れられて行った「VIVARIUM」

ラマ4通りにあるレストランです。

 

f:id:calamarie:20180310021502j:plain

 

ラマ4ってことで、屋台的なタイ料理をイメージしていたのですが見事に裏切られる店構え。こういうの、早く教えてほしい...。

 

店内は、倉庫のような作り。

以前は工場だったと聞いて納得です。

 

インテリアもオシャレなのですが、お客さんもハイソな若者が多かった!

 

f:id:calamarie:20180310022146j:plain

 

2人で入店した私たち、もったいないほど余裕のあるソファ席に通してもらいました。

ソファが大きすぎて、どう座ればよいのか落ち着かなかったよー。

 

絶品タイ料理

まずは大好きなトートマングン。えびのすり身揚げです。

このトートマングン、最高に好き!今のところ、私のトートマングンランク1位です。

何個でも食べられるような、エビのやさしいぶりぶり感。

 

f:id:calamarie:20180310022149j:plain

 

 

 

コムヤーン。

柔らかく、バランス良いしっとり感。

このコムヤーン、最高に好き!今のところ、私のコムヤーンランク1位です。

 

あれ?もしかして、こちらのお店、相当美味しいのでは??

後から知ったのですが、タイの鉄人のお店とのこと。

f:id:calamarie:20180310022151j:plain

 

 

下の写真の表紙にもあるように、和のテイストがフュージョンされたメニューも有りました。

タイ&日本料理のフュージョンレストランになるのかな。

 

和のメニューはかなりの高価格帯でびっくり。

驚きすぎて値段忘れましたが、タラバガニだの何だの、そういった食材です。

f:id:calamarie:20180310022153j:plain

 

 

出てくるプレートがドンピシャで好みだったので、来る度に感動の連続でした。このメニューが来るまでは。

f:id:calamarie:20180310022751j:plain

 

海鮮の和え物的サラダ。

ヤンウンセンの春雨がないバージョンといったところ。

この辛さが尋常でなく、一口で危険を感じるレベル(大ゲサじゃない...)。

その一口を食べるのも、ツラかった!

飲み物でも辛さが収まらず、これはもう打ち止めだねということでスゴスゴと退店。

こうなっちゃうと、辛くないものを食べても辛さが残ってしまって、味覚がマヒ状態なんですよね(>_<)

他のお料理、もっと味わいたかったな...。

次回来る時は、辛くしないでもらおっと(ΦωΦ)

 

VIVARIUM - CHEFS MINISTRY- ラマ4店

住所:675 Rama 4 Rd., Bangkok, Thailand

☆サイアム・パラゴンにもあります。

FB:https://www.facebook.com/vivariumbychef/

 

Sponsored Link