バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン,美味しいもの, お出かけ, そしてアロマやスパブランド&自然派グッズなどの美容系情報もʕ•ᴥ•ʔ

2018 ジムトンプソンのセールに行ってみた【Jim Thompson】@BITEC, バンコク

Sponsored Link

BITECで行われている、年2回のジムトンプソンのセール。

以前、セール初日の午前中に参戦したことがあります。

2017 ジムトンプソンのセールに行ってみた【Jim Thompson】@BITEC, バンコク

 

今回は夫も行ってみたいというので、週末に行ってみました。

お目当ては、ジムトンプソンファームの野菜🎃...など。

 

Jim Thompson Sale 2018

開催期間:2018年6月1日(金)〜3日(日)

時間:10:00-17:00

会場:BITEC ホール106

最寄駅:BTSバンナー駅1番出口下車またはスカイウォーク

HP:ジムトンプソン  

f:id:calamarie:20180605063442j:plain

スカイウォークが完成  

久しぶりにBTSのバンナー駅を降りると、BITECまで通じるスカイウォークが完成していました。

地上に降りなくて良いので、これは便利だなー。 


メイン会場内のアイテム

レイアウトなどは、以前と同じ印象。インフォメーションデスクなるものが設置されていました。

並んでいるアイテムも、だいたい一緒。 

生地

ラグやマット

衣類(メンズ、レディース、キッズ)

クッション&カバー

バッグ、ポーチ

革小物(パスポートケース、カード入れ)

ストール、スカーフ

帽子

ブランケット類

テーブルウェア(ランチョンマット、テーブルランナーなど)

 

前回同様、柄物&プリント系はスルーして、無地オンリーで探しました。

多くはないけれど、そこそこ良さげなアイテムが隠れています。

気になったアイテムは、革小物。

去年はゆっくりみられなかったのですが、意外と革製品があるんですね。

メンズも有りました。

パスポートケースとカードケース、お揃いの色で欲しいと思ったのですが...

ジムトンプソンは、そもそもファブリックのブランドなんですよね。

革製品は革のブランドで買いたいという気持ちもあり、一旦保留。

 

あとは、バッグのコーナー。

バッグ大好きなので、ついついじっくりみてしまいます。

元値より安いのはもちろんですが、さらに価格が下がっているコーナーがありました。

以前もあったのかなあ。

正直、そのコーナーはサイズ&デザイン的に「...」なものが多い印象。ただ、中には良品も混在していて、宝探しっぽい感じが楽しかった♪

 

最終的には、夫と私のバッグ、そしてお土産用ポーチをいくつか選びました。

陳列されたアイテムを買おうとすると、スタッフの方が逐一新しい商品を奥から探してきてくれたのが嬉しかったです。

それから鏡がある場所を教えてくれたのも、助かりました。

バッグを選ぶときも、持った場合の大きさのバランスを見たいんですよね。

 

実際買ったものとデザインは異なるのですが、こんな感じ↓の、大きめバッグです。

 (上記の参考商品は中古品とのこと)

 

たっぷり入るので、デイリーに活躍してくれそうなサイズ☆

このタイプは定価が5200バーツで、セール価格は3000バーツとなっていました。

持ち手部分も底面もしっかりした作りなので、長持ちしてくれそうです。

 

別のバッグは、定価6500バーツが1500バーツ前後まで下がっていました。

これは来た甲斐あった♪

 

ランチョンマット系とクッションカバーはいつも気になっているのだけど、いつも色が決められない...。

次回こそはイメージまとめてから参戦したいです(前回もそう思ってた💦)。

こういう感じで↓いろんな色があります。 発色はやっぱりキレイですね。

 

買うもの買わないもの、取捨選択

今回、ビニールに入れた点数はそれほどなし。

数が少ないのでその場でざっとチェックしようとしたのですが、夫が「取捨選択スペース」に行きたがり...しばし座り込んで商品チェック。

そういえば、私も初回はコレが楽しかったな☆

そして、お会計へ。

今年も購入額に応じて特典がありました。後半でメモします。

 

食品コーナーのアイテム

メイン会場の手前で催されている、飲食品のエリア。

f:id:calamarie:20180605082611j:plain

 

夫はメイン会場ですでに疲れたようで、ココナッツジュースで一休み。

60バーツ。

f:id:calamarie:20180605082654j:plain

 

早速、野菜コーナー(byジムトンプソンファーム)へ。

前回買ったカボチャを試食させてもらい、今年も一つ購入。

この時、すでに並んでいた試食品をつまもうとしたら、ちょうど蒸し上がった、できたてのカボチャの方を勧めてくれました。

こちらのスタッフさんはやっぱり感じがいいなー。

 

ホクホクしているんですよね、これ🎃

後でレシートを見たら、「Butternut」と書いてありました。

一個60バーツ(約206円)。

f:id:calamarie:20180605062942j:plain

 

楽しみにしていたパンですが、この時はあんまりバラエティがなくて残念!

タイミングなのか、きっとほぼ売れてしまったのかもしれません。

全粒粉の食パン、美味しかったんだけどな。

 

購入額に応じた特典 2つ

  • クレジットカード会社の特典
  • ジムトンプソンの特典

 

クレジット会社によって内容は異なりますが、支払額に応じて特典がありました。

どこも概ね5,000バーツ以上買った場合で、数段階に特典内容が別れています。

 

前回はこのクレジットカード会社の特典をもらわずに帰宅してしまったので、ちょっと勿体無かった😓

この時私が使ったカードは、クリンシー。

特典は、5重のガラスボールでした(5000バーツ以上購入の場合)。

MADE in タイだといいなーと思っていたのですが、中国製とのこと。

f:id:calamarie:20180605063030j:plain

ちょっとした時に使えるかな🥣

並べてみると、こんな感じ。

f:id:calamarie:20180605095748j:plain

 

そしてジムトンプソンからのおまけはスナック。

こちらは6,000バーツ以上購入した場合です。

f:id:calamarie:20180605063103j:plain

お客さんが来た時の、おつまみにでもしようかなと思います。

  

感想:2018年6月 ジムトンプソンセール

ジムトンプソンファームの野菜をお目当てに参加した今回のセールでしたが、結局野菜以外もちょこちょこ購入してしまいました。

スナック類も惹かれましたが、前回お土産用に購入済みなので、今回は見送り。

特典でもらった2つのスナックで十分かな。

まゆ玉もリーズナブルな価格なのでココロがゆれましたが、前回購入したものがまだ残っているので断念。あれ、意外と減らないんですよね^^;

結果、2回目の参戦ということで、やっぱり落ち着いて必要なものが選べたと思います。

 

そして、今回は夫も同行したので、荷物を持たずに済んだのが良かった( ´∀`)

クレジットカードの特典のガラスボールが、思いの外重くて...

 

今回は、運動を兼ねて(?)シャトルバスは利用しませんでした。

ホールの中をテクテク歩いて会場に向かったのですが、途中でBNKファンの波に飲まれてびっくり。

どうやら握手会があったようで、かなりの皆さんが集結していました。

f:id:calamarie:20180605063523j:plain

そこここで生写真を広げていたりして、昔の原宿を思い出したりした週末となりました☺︎

 

今までの購入品

小物や飲食物など、以前のセールで購入したアイテムを写真メモしています。

 

●今回も見かけたコットンスカーフ 


 ●スナック編

 

 

●ハーブティ編(ティーバッグです)


 ●シルクの繭玉洗顔のこと

 


●小物入れなど

 

 ●ざざっと購入品まとめ

 

Sponsored Link