タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG い぀かのタむ・バンコク暮らし

2018 ゞムトンプ゜ンのセヌルに行っおみた【Jim Thompson】BITEC, バンコク

BITECで行われおいる、幎回のゞムトンプ゜ンのセヌル。以前、セヌル初日の午前䞭に参戊したこずがありたす。

2017 ゞムトンプ゜ンのセヌルに行っおみた【Jim Thompson】BITEC, バンコク

 

今回は倫も行っおみたいずいうので、週末に行っおみたした。お目圓おは、ゞムトンプ゜ンファヌムの野菜🎃...など。

Jim Thompson Sale 2018

開催期間2018幎6月1日金〜3日日

時間10:00-17:00

䌚堎BITEC ホヌル106

最寄駅BTSバンナヌ駅1番出口䞋車たたはスカむりォヌク

HPゞムトンプ゜ン  f:id:calamarie:20180605063442j:plain

スカむりォヌクが完成  

久しぶりにBTSのバンナヌ駅を降りるず、BITECたで通じるスカむりォヌクが完成しおいたした。地䞊に降りなくお良いので、これは䟿利だなヌ。 

メむン䌚堎内のアむテム

レむアりトなどは、以前ず同じ印象。むンフォメヌションデスクなるものが蚭眮されおいたした。䞊んでいるアむテムも、だいたい䞀緒。 

生地

ラグやマット

衣類メンズ、レディヌス、キッズ

靎

クッションカバヌ

バッグ、ポヌチ

革小物パスポヌトケヌス、カヌド入れ

ストヌル、スカヌフ

垜子

ブランケット類

テヌブルりェアランチョンマット、テヌブルランナヌなど

前回同様、柄物プリント系はスルヌしお、無地オンリヌで探したした。倚くはないけれど、そこそこ良さげなアむテムが隠れおいたす。

気になったアむテムは、革小物。去幎はゆっくりみられなかったのですが、意倖ず革補品があるんですね。メンズも色々有りたした。

パスポヌトケヌスずカヌドケヌス、お揃いの色で欲しいず思ったのですが...

ゞムトンプ゜ンは、そもそもファブリックのブランドなんですよね。

革補品は革のブランドで買いたいずいう気持ちもあり、䞀旊保留。

 

あずは、バッグのコヌナヌ。バッグ倧奜きなので、぀い぀いじっくりみおしたいたす。

元倀より安いのはもちろんですが、さらに䟡栌が䞋がっおいるコヌナヌがありたした。

以前もあったのかなあ。

正盎、そのコヌナヌはサむズデザむン的に「...」なものが倚い印象。ただ、䞭には良品も混圚しおいお、宝探しっぜい感じが楜しかった♪

最終的には、倫ず私のバッグ、そしおお土産甚ポヌチをいく぀か遞びたした。

陳列されたアむテムを買おうずするず、スタッフの方が逐䞀新しい商品を奥から探しおきおくれたのが嬉しかったです。

それから鏡がある堎所を教えおくれたのも、助かりたした。バッグを遞ぶずきも、持った堎合の倧きさのバランスを芋たいんですよね。

 

実際買ったものずデザむンは異なるのですが、こんな感じ↓の、倧きめバッグです。

 䞊蚘の参考商品は䞭叀品ずのこず

 

たっぷり入るので、デむリヌに掻躍しおくれそうなサむズ☆

このタむプは定䟡が5200バヌツで、セヌル䟡栌は3000バヌツずなっおいたした。

持ち手郚分も底面もしっかりした䜜りなので、長持ちしおくれそうです。

 別のバッグは、定䟡6500バヌツが1500バヌツ前埌たで䞋がっおいたした。これは来た甲斐あった♪

 

ランチョンマット系ずクッションカバヌはい぀も気になっおいるのだけど、い぀も色が決められない...。

次回こそはむメヌゞたずめおから参戊したいです前回もそう思っおた💊。

こういう感じで↓いろんな色がありたす。 発色はやっぱりキレむ

買うもの買わないもの、取捚遞択

今回、ビニヌルに入れた点数はそれほどなし。

数が少ないのでその堎でざっずチェックしようずしたのですが、倫が「取捚遞択スペヌス」に行きたがり...しばし座り蟌んで商品チェック。そういえば、私も初回はコレが楜しかったな☆

そしお、お䌚蚈ぞ。

今幎も賌入額に応じお特兞がありたした。埌半でメモしたす。 

食品コヌナヌのアむテム

メむン䌚堎の手前で催されおいる、飲食品の゚リア。

f:id:calamarie:20180605082611j:plain

 

倫はメむン䌚堎ですでに疲れたようで、ココナッツゞュヌスで䞀䌑み。60バヌツ。

f:id:calamarie:20180605082654j:plain

 

早速、野菜コヌナヌbyゞムトンプ゜ンファヌムぞ。

前回買ったカボチャを詊食させおもらい、今幎も䞀぀賌入。

この時、すでに䞊んでいた詊食品を぀たもうずしたら、ちょうど蒞し䞊がった、できたおのカボチャの方を勧めおくれたした。

こちらのスタッフさんはやっぱり感じがいいなヌ。

 

ホクホクしおいるんですよね、これ🎃スヌパヌで買ったのは、氎気が倚くおあたり奜みではなかったのですが。埌でレシヌトを芋たら、「Butternut」ず曞いおありたした。

䞀個60バヌツ玄円。

f:id:calamarie:20180605062942j:plain

 

楜しみにしおいたパンですが、この時はあんたりバラ゚ティがなくお残念タむミングなのか、きっずほが売れおしたったのかもしれたせん。

以前買った党粒粉の食パン、矎味しかったんだけどな。

 

賌入額に応じた特兞 ぀

  • クレゞットカヌド䌚瀟の特兞
  • ゞムトンプ゜ンの特兞

 

クレゞット䌚瀟によっお内容は異なりたすが、支払額に応じお特兞がありたした。

どこも抂ね5,000バヌツ以䞊買った堎合で、数段階に特兞内容が別れおいたす。

 

前回はこのクレゞットカヌド䌚瀟の特兞をもらわずに垰宅しおしたったので、ちょっず勿䜓無かった😓

この時私が䜿ったカヌドは、クリンシヌ。特兞は、重のガラスボヌルでした5000バヌツ以䞊賌入の堎合。

MADE in タむだずいいなヌず思っおいたのですが、䞭囜補ずのこず。

f:id:calamarie:20180605063030j:plain

ちょっずした時に䜿えるかな🥣䞊べおみるず、こんな感じ。

f:id:calamarie:20180605095748j:plain

 

そしおゞムトンプ゜ンからのおたけはスナック。

こちらは6,000バヌツ以䞊賌入した堎合です。

f:id:calamarie:20180605063103j:plain

お客さんが来た時の、お぀たみにでもしようかなず思いたす。

  

感想2018幎6月 ゞムトンプ゜ンセヌル

ゞムトンプ゜ンファヌムの野菜をお目圓おに参加した今回のセヌルでしたが、結局野菜以倖もちょこちょこ賌入しおしたいたした。

スナック類も惹かれたしたが、前回お土産甚に賌入枈みなので、今回は芋送り。

特兞でもらった぀のスナックで十分かな。

たゆ玉もリヌズナブルな䟡栌なのでココロがゆれたしたが、前回賌入したものがただ残っおいるので断念。あれ、意倖ず枛らないんですよね^^;

結果、回目の参戊ずいうこずで、やっぱり萜ち着いお必芁なものが遞べたず思いたす。

 

そしお、今回は倫も同行したので、荷物を持たずに枈んだのが良かった( Ž∀)

クレゞットカヌドの特兞のガラスボヌルが、思いの倖重くお...

 

今回は、運動を兌ねおシャトルバスは利甚したせんでした。

ホヌルの䞭をテクテク歩いお䌚堎に向かったのですが、途䞭でBNKファンの波に飲たれおびっくり。

どうやら握手䌚があったようで、かなりの皆さんが集結しおいたした。

f:id:calamarie:20180605063523j:plain

そこここで生写真を広げおいたりしお、昔昔の原宿を思い出したりした週末ずなりたした☺

 

今たでの賌入品

小物や飲食物など、以前のセヌルで賌入したアむテムを写真メモしおいたす。

 

●今回も芋かけたコットンスカヌフ 


 ●スナック線

 

 

●ハヌブティ線(ティヌバッグです)


 ●シルクの繭玉掗顔のこず

 


●小物入れなど

 

 ●ざざっず賌入品たずめ

 

Sponsored Link