タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

マンゴスチン石鹸:Dr.Montri(ドクターモントリ)の洗顔石鹸はシミに効く!?@タイ, バンコク【Natural Soap Dark Spot Remover】

タイのマンゴスチンの石鹸「ドクターモントリ」というメーカーのもの。

日系スーパーのフジスーパー1号店で見つけました。

f:id:calamarie:20180731154323j:plain

 

いくつもあるマンゴスチン石鹸の中で目についたのは...シミに効く!という特徴があったから。洗顔しながらシミが消えてくれたら、良いな☆

 

サンプルが置いてあったので実物を見たところ、濁ったような紫色でした。

しっかりマンゴスチンの皮が入っていそうだなー。

f:id:calamarie:20180731154458j:plain

 

成分は、裏に記載されていました。

✔︎ マンゴスチン

✔︎ リコリス

✔︎ シナモン

✔︎ 米ぬかオイル

f:id:calamarie:20180731154448j:plain

 

リコリスって、海外のお菓子でグミっちいのが有名な、あれですよね。

健康に良いのは知っているのですが、ちょっと苦手です...

リコリスが入っている石鹸を使うのは初めて!

しばらく使ってから、使用感をレビューします☺︎

 

Dr.Montri(ドクターモントリ)の使用感

さて、使ってみた感想です。

マンゴスチン石鹸ということですが、マイトンのマンゴスチン石鹸のようなヌメヌメ感はあまりありませんでした。 

泡は、割と細かいような気がしました。

顔に使ってみると、洗い上がりはさっぱり系。洗浄力は、強くもなく弱くもなく、といった感じでした。

それほど強い特徴はないかな〜。もう少し長く使ったら、際レビューしたいと思います。

Dr.Montri Dark Spot Remover

ドクターモントリ ダークスポットリムーバー

容量:80g

価格:39バーツ(約130円)

購入場所:フジスーパー1号店 お土産コーナー

Sponsored Link