バンコク スクンビットダイアリー

バンコク暮らしの写真メモ #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc.

レモンファームで見つけた竹炭石鹸でヨゴレをオフ!〈Bamboo Charcoal Soap〉@バンコク

Sponsored Link

記事更新:'19-02-28

タイ・バンコクのオーガニックショップ「レモンファーム(Lemon Farm)」で、竹炭石鹸を見つけました。フルーツやハーブ系の石鹸はよく目にしますが、タイで竹炭石鹸に出会ったのは初めてです。

ついついフルーツや野菜を素材にした石鹸ばかりに目がいっていました。

f:id:calamarie:20190209152659j:plain

容量は50gということで、よくある定番石鹸よりちょっと少なめのボリューム。

表書きには「AHA」って書いてある!ピーリング効果が期待できるのかな?

タイ語の部分は後々ゆっくりゆっくり解読するとして^^;、一般的な竹炭石鹸の効果を調べてみました。

竹炭石鹸の効果

  • 細かい粒子が、毛穴汚れを落としてくれる
  • 肌の血行をよくする
  • 殺菌
  • ミネラル分で保湿

などなど。なんか美肌になれそう( ´∀`)

竹炭が好きなのでよく部屋に置いているのですが、そういえば竹炭の石鹸はあまり使ったことがなかったなあ...。

この石鹸、大事にしすぎて購入から1年以上経ってしまった気がします。かなりしっかり包装されているので、きっと品質的には大丈夫と信じたい!

使用感

朝の洗顔時に竹炭石鹸を使ってみました。いつものように、小さいブロックにカットしてからの使用です。

f:id:calamarie:20190228115451j:plain

あわ立ててみると、少しぬめりを感じます。これがAHAかな?

泡自体は優しいテクスチャーで肌にのってくれました。洗い流して肌を触ってみると、なんだかいい感じ!洗浄力は強すぎないのに、ヨゴレがちゃんと落ちてる感がありました。いい石鹸って、一回で手応えを感じることが多いのですが、これも肌に合っていたみたいで嬉しい。

ナチュラル志向の人へのお土産にしようかな☺︎ 

 

◆ Bamboo Charcoal Soap

竹炭石鹸

購入場所:バンコクのレモンファーム(トンロー店)

価格:28 THB

容量:50 g


 

Sponsored Link