タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ヴィーガン御用達カフェ「ブロッコリ―レボリューション」でキヌアバーガーにトライ@バンコク

最近気が付いたこと。

普段はお魚もお肉も食べているのに、あまりにも忙しすぎる時はなぜかベジタリアンになっている!ベジメニューって、パパッと食べられるワンプレートでも、味にまとまりがあるからかなあ。

もう食事抜いちゃおうかな、でも軽く食べておいたほうがいいかなっていうタイミングにベジレストランへ足が向くことが多いです。そんなある日に、「ブロッコリーレボリューション」でヘルシーなバーガーをお持ち帰りしたときのこと🥦

f:id:calamarie:20190228131225j:plain

オシャレな完全ヴィーガンフードレストラン

2015年のオープン以来人気が続いているカフェレストラン「Broccoli Revolution」。完全ヴィーガンフードということで、タイ料理メニューでもオイスターソースやナンプラーは使用していないそう。

オーガニックに徹しているだけでなく、店内もオシャレ空間。吹き抜けで天井が高いので、とっても居心地良い♬

f:id:calamarie:20190228131213j:plain

シグネチャーメニューのキヌアバーガー

お店の一押しメニュー、ブロッコリ―キヌアチャコールバーガーをお持ち帰りしました。サラダかボテトフライを選べます。今回はサラダ。

f:id:calamarie:20190228131410j:plain
f:id:calamarie:20190228131423j:plain

Broccoli Charcoal Quinoa Burger 290THB(約870円)

f:id:calamarie:20190228131424j:plain 

初めての竹炭バーガー( ´∀`)

ちょっと時間が経ったのでバンズがしなっちゃったけど、ほんとはもっと見栄えよし◎

キヌアは思っていたよりも柔らかめでした。もっと硬めが好みだけど、味は美味しい☆ざっくりペーストになったアボカドもサンドされています。

ゆっくり噛んで食べたら、しっかり食べ応え&満足感あり!ハインツっぽい味がするケチャップと、バルサミコの酸味がイケてるソースがついてきます。

今回はサラダにしたので、今度はポテトフライにしてみようかな☺︎

店舗情報

住所:899 Soi 49, Sukhumvit Rd. 

最寄駅:BTSトンロー

クレジットカード:可

FB:https://www.facebook.com/broccolirevolution

f:id:calamarie:20190228131416j:plain

 

Sponsored Link