うたかたの日々 ✖ バンコク🇹🇭スクンビットダイアリー

泡のように消えていく日々の記録◆◆東京暮らし&バンコク生活で見つけたいいな!を集めた日記ブログ◆◆ #旅行 #お散歩 #グルメ #コスメ#アロマ #ハーブ🌿 #インテリア #雑貨 #アート #チョコレート #Apple #家電&ガジェット #映画 #音楽 #本 #お茶 #クラフトビール ʕ•ᴥ•ʔ記事のアップにはタイムラグがあります📅

バンコクで裾上げ!トンローのミシン屋さん2箇所〈駅近は移動中〉

Sponsored Link

バンコクの通りを歩くと頻繁に見かけるのが「ミシン屋さん」。

路上にミシン台が置かれ、どこも結構繁盛しているような。バンコクに来て以来、我が家も裾上げでかなりお世話になっています。日本とは比較にならないくらいの低価格で、しかもその日中に受け取れるのが嬉しい!

仕上がりが好きな2店舗をメモ。どちらも最寄駅はBTSトンローです。

f:id:calamarie:20190301202446j:plain

①BTSトンロー駅近のミシン屋さん→ソイ34方面へ移動

トンロー駅近に居を構えていたミシン屋さんは、現在(2019年 3月時点)移動しています。一時的なのか完全移転なのかは、タイ語で書いてあるのかな。

f:id:calamarie:20190301202453j:plain
f:id:calamarie:20190301202449j:plain

仕上がりがキレイなので、ここでお願いすることが多いです。ミシン台の前におじさんがいない時は、よく別のおじさんが探しに行って連れて来てくれました。


移動先

トンロー駅から向かった場合、タイ料理レストランの「タリンプリン」があるソイ34を通り過ぎて少々進みます。バス停を過ぎたマッサージ屋さんの辺りで営業中。写真は今度☆

スクンビット通り沿いにあるので、見つけやすいと思います。移転後に一度お願いしました。

この先にもミシン屋さんが一軒ありますが、そこにはまだお願いしたことはないです。

②トンロー通りのミシン屋さん

近いのは、ソイ1になるのかな。マンゴー屋さんの「メーワーリー」がある通りをずーっと進みます。ゴージャスな歯医者さんを過ぎた辺り。

①のミシン屋さんがオープンしていない時間にこちらへお願いしています。パンツの裾上げで、40バーツでした(2018年時点)。日本円で130円くらい。

 

ミシン屋さんは他にもたくさんありますが、上記の2軒にお願いすることが多いです。裾上げ以外にも対応してくれるのかなあ☺︎

Sponsored Link