タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

MAITHONG(マイトーン/マイトン)のおすすめ石鹸!マンゴスチン&レモングラス【タイの石鹸】

数あるタイの石鹸の中でもかなりの実力派だと思っているブランドが、「Maithong(マイトーン)」

洗顔石鹸はいろいろ種類があるようですが、私が実際に使ってみて良かったのは、「マンゴスチン」と「レモングラス」!

それぞれ特徴が違うので、気分や用途によって使い分けています。

どちらもストックを切らさないほど愛用中🧼✨

 

f:id:calamarie:20201105143745j:plain

 


マンゴスチン石鹸

肌に優しく、かつヨゴレをしっかりオフしてくれる「マンゴスチン石鹸」。

肌質にもよるかもしれませんが、かなり洗い上がりがモチモチになる石鹸なのです。

これで洗顔した後は、化粧水がよーく入ってくれるような気がしてます💆‍♀️

詳細レポはこちら⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 レモングラス石鹸

 夏にぴったりな爽やかな香りなのが、こちらの「レモングラス石鹸」。

 

f:id:calamarie:20201105143748j:plain

 

パッケージを開けると、THE レモングラスの香りがすーっと漂います。

暑いタイにはぴったり!日本の夏にもきっと重宝するような気がします。洗い上がりもなかなかいい感じですよ👌

詳細レポ ⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

肌への効果を重視して選ぶなら「マンゴスチン」、香りを楽しんだりメンズ向けのお土産にするなら「レモングラス」といったところでしょうか。

女性向けのお土産ならどちらでも喜ばれそうなので、セットで贈るのもアリじゃないかな☺︎

Sponsored Link