タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

韓国ソウル発の「Bookmagol(プッマッコル)」でしっとりポッサム@エカマイ, バンコク

エカマイでお散歩中に見つけた韓国料理屋さん「Bookmagol(プッマッコル)」。

入り口に写真が出ていたポッサムが美味しそう!ということで、翌日の夕食の予約をとって再びお店へ出かけてみました。

Bookmagol

最寄り駅:BTSエカマイ駅

ゲートウェイからスクンビット通りをプラカノン方面に歩いていきます。お花屋さんが現れたら、そのすぐそばに「Bookmagol」があります。

f:id:calamarie:20190129190251j:plain

韓国料理のすきなところは、お肉だけでなく野菜も摂れるところ。

f:id:calamarie:20190129190334j:plain

パンジャンの中に好きなお惣菜があって、この時点でかなり満足( ´∀`) これだけ買いにきたいくらい好き。

f:id:calamarie:20190129190420j:plain


ポッサム

ポッサムといえば、名作「チャングム」!

番組で出てきたテーマはポッサムキムチだったかな?なんてお話していると、ポッサム登場。写真とほとんど同じです。

ポッサム 850THB

f:id:calamarie:20190129190531j:plain

どうやってたべるのか聞いてみたら、ソースはないのでそのままどうぞ、とのこと。一見シンプルですが、お肉はしっとりしていて美味しい☆ガーリックと、少し酸味がつけられた玉ねぎもよく合いました。

f:id:calamarie:20190129190620j:plain

 

ポッサム以外もあれこれ頼みましたが、やっぱりポッサムが一番美味しかった。これは茶碗蒸し的存在。

f:id:calamarie:20190129190636j:plain

2年連続ミシュラン掲載☆

ふと壁を見ると、ミシュランのマークが。

f:id:calamarie:20190129190808j:plain

ミシュラン(ソウル)に2年連続で掲載されたお店のようです。

 感想

お散歩中に偶然見つけたお店でしたが、ミシュランに連続掲載されたということで、有名店のよう。ポッサムが美味しかったので、当たりでした。ポッサム以外は普通かな☺︎

f:id:calamarie:20190129190811j:plain

Sponsored Link