タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

〈タイのクラフトビール〉SNOWY WEIZEN vs HUNTSMAN @バンコク

先日コンビニで見つけたタイのクラフトビール「HUNTSMAN」

せっかくなので、私の家飲みレギュラー! EST33の「SNOWY WEIZEN 」とを比較してみました。

SNOWY WEIZEN vs HUNTSMAN

f:id:calamarie:20181109164424j:plain

HUNTSMAN

前回アップしたように、味と色はさっぱりと薄め。

f:id:calamarie:20181109161120j:plain
私が欲しい味よりもかなりサッパリ系なので、今のところリピートはないかなあと思っています。が、逆にスッとしたテイストが好きな方は好きかもしれません。

アルコール度4%

SNOWY WEIZEN

対する「SNOWY WEIZEN」。照明の明るさにちょっと違いはありますが、こちらの方が濃いめの色です。味も濁り感あり。

f:id:calamarie:20181109164818j:plain

感想

左が「HUNTSMAN」。右が「SNOWY WEIZEN 」。

f:id:calamarie:20181109165539j:plain

比べてみると、個人的にはより曇り具合を感じる「SNOWY WEIZEN 」に軍配が上がります。よりドイツビールやヒューガルデンっぽいのは「SNOWY WEIZEN 」なんですよね。

まあ、どちらも55バーツというリーズナブルな価格は魅力です。日本円で約190円です。高い水より安いかも!?

 

追記 

11月も後半になりましたが、最近SNOWY WEIZENのクラウディ具合が薄くなったような!?たまたまでなく、成分変更ならちょっと残念。

→その後、1週間ほどすると元のクラウディ具合に戻りました。なんだったんだろう...。

Sponsored Link