タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

トンロー駅近のヌードルやさん「ZAEW(セーウ)」で見つけたマルベリージュース@バンコク

ごくたまに行く麺のお店「ZAEW(セーウ)」。

トンローエリアに「セーウ」は2軒ありますが、BTSトンロー駅から近く、スクンビット通りに面している方の店舗です。

 

f:id:calamarie:20200805133145j:plain

 

「ルークチン・プラー(魚のすり身のつみれ)」入りの麺が人気のこのクイッティアオ屋さんは、朝早くから賑わっています。

オーダーした麺を待っていると、テーブルの上にジュースのメニューを発見。

私が好きなマルベリージュースだ( ´∀`)

f:id:calamarie:20200805133122j:plain

 

甘さはハーブのステビア由来で、お砂糖なし!

飲んでみたーい、と興味をそそられたものの、ジュースを飲みながら麺を食べる習慣がないため、この時はパス😅

 

ですがお店を出る時に、ショーケースに並んでいるのを見つけました。

持ち帰りできるのならってことで、試しに一本購入。35バーツ。

 

f:id:calamarie:20200805133133j:plain

 

お家に帰って飲んでみたところ、いい感じの甘さと濃さで美味しかった。

マルベリージュースはよくレモンファームで買っていますが、そんなに安いわけではないんですよね。ここでは1本35バーツ!

常にあるのかどうか不明ですが、またセーウに行ったら買って帰りたいジュースでした☺︎

 

f:id:calamarie:20200805133156j:plain

 

Sponsored Link