タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【ホーチミン/ベトナム料理レストラン】大人デートにおすすめ!「HOME FINEST(ホームファイネスト)」@ベトナム

ホーチミンのベトナム料理レストラン「HOME FINEST(ホームファイネスト)」

事前に予約をしたのですが、その時のお店のご対応で既に好印象☆とても信頼できるやり取りでした。ということで、お料理への期待値も上がりつつの訪問。

◆ HOME FINEST

f:id:calamarie:20190118161103j:plain

場所

HP:HOME Finest - Vietnamese Restaurant in Ho Chi Minh City

住所:252 Dien Bien Phu Str., Ward 7, Dist 3, Ho Chi Minh City

改装されたアール・デコスタイルのヴィラ

レストランの入り口は、なんともひっそり。ゲートが閉まっていたら、見過ごしてしまいそうです。

f:id:calamarie:20190118160853j:plain
f:id:calamarie:20190118160840j:plain


一歩中へ入ると、外界とのギャップに目がパチパチ(゚Д゚)✨

中心に楕円形の池が配置された、ユニークな邸宅レストランです。

f:id:calamarie:20190118160807j:plain

通されたのは、2階席。

隣との距離が比較的近い席ですが、この点は予約時に説明されていたので問題なし。

f:id:calamarie:20190118160941j:plain

とにかくこの日は予約がいっぱいだった様で、お店の方が時間やら何やら微調整してくださってやっと2席確保できたという経緯があります。

人気店なのですね^^

ドリンク&フード

夫はまずサイゴンビール(55,000VND)。写真ないけれど、美味しかったそう。そして、ワインは何を頼んだか忘れた...。ブログはすぐ書かないとダメですね(^^;)

f:id:calamarie:20190118160915j:plain

 

Southern deep-fried seafood spring rolls 135,000VND

f:id:calamarie:20190118161037j:plain

Grilled beef on rock salt 275,000 VND

f:id:calamarie:20190118161051j:plain

 

以降写真無しですが、ダックや野菜などをオーダーしました。

どれも優しい味で美味しい。ちょっとナンプラー付けたくなるのは、やはり舌がタイ料理に慣れすぎているんだろうな^^;

居心地良い空間とフレンドリーなサービス

途中からは生演奏も始まり、いい感じ。

周囲との席は近かったものの、滞在中はお客さん同士が隣合わないようにうまく配置してくれたみたい。窮屈な思いをする事なく、終始居心地よく過ごせました。こういう気遣い、とても嬉しい( ´∀`)

f:id:calamarie:20190118160829j:plain

そして、もう一つ。こちらのメニューは小さな新聞みたいなスタイル。

紙面ではお料理だけでなく、レストランの他の支店についても紹介されています。ハノイやホイアンなども素敵!

私があまりにも読み込んでいたせいか、よかったらどうぞ、とそのメニューをくれました。わーいヽ( ´∀`)!メニューにはホーチミンの名所も載っているので、今でも大事にしています。

スタッフさんが色々と目を配ってくれるので、大人デートや接待にも良さそうな印象です。高級な店構えにしては、比較的良心的な価格ではないかな?

ここも再訪したいレストラン入り☺︎

Sponsored Link