タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ホーチミンの美しすぎるカフェ「RUNAM Bistro(ルナム・ビストロ)」でバインミーとフォーと菊花茶を@ベトナム

ホーチミン旅行で、素敵すぎるカフェ(ビストロ)に出会いました。

ベンタイン(ベンタン)市場に入場する直前、ちょっとバインミーでも食べたいねえ...ということでフラッと入ったのが「RUNAM Bistro(ルナム・ビストロ)」

どこを切り取っても美しく、そしてお茶と食事も美味しかったので、写真メモ。

f:id:calamarie:20190117175222j:plain

◆ RUNAM Bistro

HP:https://caferunam.com

支店リスト:https://caferunam.com/location.html

キラキラのティーセット

「ルナム」1階のカウンターには、専門的なコーヒー器具が並んでいます。一番の売りはベトナムコーヒーなのかな。ただ、メニューにはコーヒー以外のドリンクもいろいろと選択肢があります。朝コーヒーを飲んだばかりだったので、私は菊花茶をオーダー。

提供されたのは、とってもキレイなティーポットで。お店のロゴが入ったチャームにも感激!このセット欲しいよー。(→1階で購入できます)

Chrysanthemum Honey Tea 140,000VND

f:id:calamarie:20190117175159j:plain

食事メニュー

さて、オーダーしたのはフォーと牛肉のバインミー。

カフェのゴハンということで、あまり期待していなかったのですが、これがちゃんと美味しかった!バインミーのバンも、皮がサックリしていて好みです。

〈Vietnum Beef Noodle Soup  110,000 VND / Roasted Beef Sandwich with Rocket 160,000 VND

f:id:calamarie:20190117175143j:plain
f:id:calamarie:20190117175104j:plain

フォーが、バインミーを食べ終わってだいーぶ経った頃に出てきたのは、東南アジアあるあるでしょうか。まあ許容範囲ということで。

スタイリッシュなインテリア

f:id:calamarie:20190117175051j:plain

「ルナム」は、全部で何階まであったんだろ?私達の席は2階でしたが、ドコに座ろうか本気で悩むくらいステキなインテリアでした。場所によって、ちょっとづつ趣向が違うのが面白い。

f:id:calamarie:20190117175025j:plain

f:id:calamarie:20190117175131j:plain

美しすぎるカフェ、とタイトルを付けておきながら、テンション上がりすぎてたくさん撮ったどの写真もブレブレ(@Д@) 好きなものほど上手に撮れない...。

ま、とにかく居心地よい空間でした。

お茶器の販売あり

1階には、ガラスポットや急須など、茶器を販売しているコーナーがあります。お茶好きにはたまらないですね!あれもこれもほしくなっちゃいます。似ているようでちょっとづつラインナップが違ったりするので、見ていて飽きない( ´∀`)

こういうのも↓あった✨

f:id:calamarie:20190117175038j:plain

再訪したいカフェ

ホーチミンで見かけた、たくさんのカフェ。どこも各々いい感じでしたが、この「ルナム」は群を抜いて好みのインテリア!茶器がステキなのもポイント高いです。

今回はコーヒーにトライできなかったので、是非再訪したいカフェとなりました☺︎

Sponsored Link